dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

6月末にサンディエゴに行くつもりです。ロスから向かうので、日帰りにするか一泊するかはまだわかりません。サンディエゴには、動物園とシーワールドがあると思うのですが、どちらが見ごたえがありますか?HPで見てみるとどちらも魅力的なので迷っています。両方行った事がある方にのアドバイスをいただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

元カリフォルニア在住です。


他の回答者よりはサンディエゴの経験が浅く、5-6回しか行ったことがないのですが…。私がもっとも印象が強かったのは、
サンディエゴ動物園の関連施設のWild Animal Parkです。
http://www.sandiegozoo.org/wap/index.html
http://www.sandiegotown.com/event/attraction/?cm …
ダウンタウンからはだいぶ離れているので、レンタカーが便利ですが、
http://www.sandiegozoo.org/wap/location.html
によると、公共交通機関でもいけるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人に連れて行ってもらうので、車です。おもしろそうですね。動物を身近で見られるみたいですね。やはりシーワールドと動物園、どちらにするか迷います。

お礼日時:2008/05/18 09:51

サンディエゴ在住13年です。


多分ここに骨を埋めると思う。。。

サンディエゴ・ズーとシーワールド、どっちも外せない
ですねぇ~、私としては。。。どっちも年に1回は行きます。

海の生き物と陸の生き物、どっちが、より好き?かで
決まると思います。それとシーワールドはショーやアトラクションが
沢山あるので派手好きならシーワールド、じっくり動物を見てまわる
のがお好みなら動物園ですね。

シーワールドのショーやアトラクションはとても楽しいです。
特にシャチの「シャムー」のショーは大人気。

動物園は歴史が古く、かつ現在でも世界でトップクラスの動物園です。上野動物園を知っている人なら、上野はサンディエゴを真似して
設計された事が一巡すれば解ります。パンダやコアラもガラス越し
ではなく本当に目と鼻の先、って感覚で見れますよ。
ここの爬虫類のコーナーは結構凄い(私、爬虫類大好きなんです)♪
陸亀が沢山放し飼いになっているんですが、そこの最年少の亀が
90歳を超えています。

シーワールドの後、楽しむのであれば、ミッションビーチで♪
ビキニの可愛い女の子がうじゃうじゃです。ボードウォークも
楽しめます。ミッションビーチでのお食事のお薦めはSASKA。
南カリフォルニアのシーフードが楽しめます。そしてここは
隣に「佐須賀寿司」という寿司屋も経営しています。
南カリフォルニアふう寿司が楽しめますよ。

動物園はバルボア・パーク内にあり、この公園には
沢山の美術館や博物館が目白押しです。もし、ビーチよりも
そういうのがお好きでしたらお薦め。その後はダウンタウンに
繰り出せば良いって事。ダウンタウンのガスランプ・クォーターへ
行けば食べたいもの、なんでも見つられると思います。
勿論、おすし屋さんも。おすしならTAKAがお薦め。
南カリフォルニア風を満喫っ!だったらDICK'S LAST RESORT。
サンディエゴの老舗「飲みつつ食う!」のお店です。ライブ演奏も
あります。

どうぞ楽しいご旅行を!
少しでも役に立てたら幸いです。

他に質問あったらなんでもどうぞ。
なにせサンディエゴは私のホームタウンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動物園とシーワールド、やっぱりどちらも欠かせないですよね。だから悩みます。でも連れて行ってくれるアメリカ人の友達は、「両方はいかないよ」って言っているので・・・。今までの経験から動物園は行けば動きがあってすごく楽しいと思うのですが、水族館のは、ショーは面白いけどそれ以外はいまいち、ってところなんですが、シーワールドはショーが本当にすごいみたいですね。ガイドブックを立ち読みしてみます。
せっかくサンディエゴに行くのだから、観光スポットもいくつか行きたいと思っております。ミッションビーチ、行ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/18 09:49

メキシコのティワナはいかがですか?


市内電車で終点まで行って、その後徒歩で国境を越えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに簡単にメキシコに行けるのですね。動物園とシーワールドだけでなく、いくつかの観光スポットも行こうと考えていますので、ティワナも候補に入れて考えてみます。一歩だけでも踏み入れてみたいです。

お礼日時:2008/05/18 09:34

サンディエゴに住んでいました。

私ならシーワールドをおすすめします。シャチ、イルカ、アシカなどのショーが圧巻です。特にシャチは日本と規模が違いますし、すごい水量で大人でも面白いです。しかも盛り上げるようにショーがつくられていて、本当に楽しめます。
もちろん動物園も大好きですけど、1つだけならシーワールドかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やっぱりシーワールドのほうが楽しめるんですね。たしかにHPでも、シャチのショーはすごいみたいですね。シーワールド行きに大分傾きました!ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/16 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!