アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラスベガスからレンタカーでグランドキャニオンに行ってきます!車だと、不便なことって結構ありますか?(駐車場とか、道が悪いとか。)あと、モニュメントバレーにも足を伸ばしたいと思っていますが、時間は二日半しかありません。やっぱり無謀でしょうか???どんな情報でも結構です!同じような旅行をしたことがある方がいらしたらアドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

あーもう3ヶ月も前の質問ですね。

行ってしまったかな?
昨年ロスからアリゾナまでドライブしました。
2日半かあ、私がやったのは、ラスベガスを朝出て、グランドキャニオンは夕方到着(フラッグスタッフかどっかで宿泊した)2日目はグランドキャニオンを朝見てフェニックスに夜着く。フェニックス泊…
ラスベガスに戻るなら2日半はきついかも。モニュメントバレーを見たあとフェニックスから飛ぶならまだ大丈夫ですが。昼夜走れるようにドライバーを最低2人は確保、あとは東京駅八重洲地下街で売ってるすっぽんドリンクがかなり助けてくれました(私は最後の日は8時間ぶっとおしでアリゾナからロスまで飛ばしました。飛行機間に合って良かった…)
    • 0

一昨年アリゾナ州内を5,000キロドライブしたときグランド・キャニオンから

モニュメント・バレーを回りました。

先ずこのコースで道路の心配も駐車場の心配もありません。気をつけることは宿泊地でガソリンを満タンにして次の給油地を確認しておくことです。夜間走行は出来るだけ避けるべきです(I-40は別として)インディアンの酔っ払い運転のピックアップと遭遇する可能性があります。
参考までに私の走ったコースを下記します。

グランド・キャニオン公園入り口の外にあるホテルに午後4時ごろ到着。(宿泊はflagstaffでも良い。)夕日に輝く大峡谷を見学。
翌朝今度は朝日に映える峡谷を左手に眺めながら一路モニュメント・バレーへ。
R-64経由Cameronへ。ここでR-69に合流。すでにナバホ・ネーションを走っている。英語のラジオが聞こえなくなる。(ナバホの放送局がある)北上してTuba City経由Kayentaへ。ここには近代的なホテルがあるのでモニュメント・バレーの帰途宿泊可能。私は一気に公園へ向かい帰りはホピの保留地を見物してI-40に合流しFlagstaffで一泊しました。ホピの保留地はナバホ・ネーションの中央部にあります。二日半で十分回れますが「来た、見た、撮った」だけになります。ツアー客も似たり寄ったりで回っていますが。高原と荒野のドライブになります。軽い食事と飲み物、果物などを準備すれば安心して走れます。(Cameron,Tuba City,Kayentaには雑貨屋、食堂、ガソリンスタンドがあります)
    • 0

バスツアーでラスベガスからグランドキャニオンに行きました。

道路には、特に問題は見られませんでした。LasVegas->BoulderCity->Kingman->Williams->GrandCanyonのルートが一般的だと思いますが、全線舗装道路です。所要時間は、片道だいたい5時間でした。途中で休憩を取りましょう。なお、日本とちがい、高速上にサービスエリアはないですが、かわりにインター近くに店(マクドナルドとか)があります。高速を走っていると、看板(ExitいくつにはBurgerKingがある、とか)が建っていますので好きなところで高速を降りていけばいいです(中西部の場合、各インターにある、とはいかないかも。)。

ここで、上のルートでは途中フーバーダムを通ると思いますが、ぜひ時間を作って寄っていってください!バスツアーだったのでPhotoStopしかなかったですが、なかなかの絶景です(だだっ広いGrandCanyonよりも「絵になる」景色です)。

駐車場に関して。バスツアーだったので乗用車はどうか分かりませんが、いちおうグランドキャニオンの各地にあったみたいです。公園内は無料シャトルバスが頻発していますので、1箇所に停めてシャトルバス利用がオススメです。ただ、結構所要時間がかかるのでご注意(速度が遅いのか?)。

グランドキャニオンは飛行機で行く人も多いですが、陸路のほうは「いかにも西部!」という景色が楽しめていいです。
    • 0

トイレが不便に一票。

あと、トイレ、ただじゃないところの方が多いんじゃないかな?
トラベラーズチェックだけじゃなくて、
少し、小銭もってっておいた方がいいですよ。

それから、Tシャツだけじゃなくて、
脱ぎ着ができるような、「長袖」もって行くこと、お勧めしておきます。
夏でも、寒いです、グランドキャニオン。
    • 0

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「グランドキャニオンからラスベガスへ」
逆コースのようですが、参考になりますでしょうか?

http://www.asahi-net.or.jp/~AM8N-SMD/grand.htm
(Grand Circle)

ご参考まで。

Have a nice drive!

参考URL:http://www.j-newyork.com/travel/travel21.html
    • 0

行程は全く違うのですが、LAからメキシコまでドライブしたことがあります。

そのときは、日本の高速と違ってSAのようなものが無く、トイレに困った記憶があります。あとガソリンを入れるところがあまり無く、大きめの町を見つけてはちょくちょく入れていたようにおもいます。
FreeWayを中心に走るならそんなに道が悪いということは無いとおもいますよ。

あとは砂漠の真中であることを忘れなければ大丈夫でしょう。
    • 0