アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2004年4月中旬から5月上旬にかけて、レンタカーを借りて、グランドキャニオン、アンテロープ、モニュメントバレー付近を回りたいのですが、2004年以降にグランドキャニオン周辺の道路への進入規制をかける(環境保護の観点から)ということが、本に書いてあったのですが、本当なのでしょうか?今現在の様子等がわかったら教えて下さい。もし、規制がかかっているとした場合、近隣の街からどのような手段で行けばよいのでしょうか?アクセスに便利な街やホテルも併せて教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

どの本に記載されていたのか具体的な事が判りませんが公園へ行く道路では無くて、公園内の交通規制の事ではないでしょうか?

グランドキャニオンはかなり前から実施しています。ブライスキャニオンも其の方向に動いています。ザイオンは実施しています。他の公園も同様な動きがありますね。

いずれにしても今回は問題ないと思います。

ホテルですが公園内は満杯ですので公園外(高い)か入り口の街(ウイリアムス)辺りのモーテルでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
地球の歩き方に載っていたのですが・・・、tbizaruさんのおっしゃっている公園内の事です。私の思い込みで、公園内も自由に乗り入れ(道路のあるところ)が可能と考えていたのですが、どうやらそうでは無いようですね。
回答を頂き有難うございました。