dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメリカ、フロリダに半年ほど在住している25歳女です。

6日間の仕事の休みを頂いて国内を一人旅したいと考えています。
時期は今年の6月上旬。予算は10万以内。

一番の候補としてグランドキャニオンを考えていたのですが、調べていたらその近辺の場所もとても魅力的に見えてきて悩んでいます。

国際免許は持っていて日本では普通に運転していましたが、アメリカでの運転未経験、また一人なので長距離移動は難しいだろうと思っています。

特に行きたいと思っている場所は、アンテロープ、ブライスキャニオン、グランドキャニオンで、行けるならばアーチーズなども興味はあります。

上記の国立公園を複数回るのに、レンタカーなしでツアーやバスのみで回ることは可能なものでしょうか?

グランドキャニオンが難しい場合、ニューオーリンズやシカゴなどを考えていますが、他にこの日程でおススメの都市などありましたら教えて頂けると有難いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

観光客の多い地域ですからバスツアーはあるでしょう。

グランドキャニオン、ブライスキャニオン、ザイオンなどで探すといろいろ見つかりますが、出発地や詳しいスケジュールとか料金は直接聞かないとわかりません。ツアーの出発地がわからないとなんともいえませんが、Las VegasやPhoenixからならたくさんあるでしょうし、Flagstaffからでも結構出ているのではないかと思います。
例えば、複数日にわたるツアーなら、
http://www.hydrosadventures.com/southwesttours.h …
http://www.arizonascenictours.com/multi-day-tours

フロリダからの6日間の休暇だと、観光できるのは実質5日はないでしょうから、アーチーズも含めるのはちょっと難しいかと思います。アーチーズは公園自体はそれほど大きくはないのですが、デリケートアーチやダブルアーチなどの目玉は片道40分から一時間くらい歩かなければたどり着けないところにあったりするので、最低でも丸一日は見ておいたほうがいいでしょう。それに加えて、モアブまでの往復を考えると、日程的にじっくり観光することはできないように思えます。

ただ、やはり国立公園めぐりは自分で運転をしたほうがいいと思います。行きたいところに行けるし、公園内での滞在スケジュールも自分の都合に合わせて変えられるので、いろいろと便利です。
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。

早速リンクを貼って頂いたサイトに問い合わせをしてみましたが、私の日程と予算、人数に合うプランはないとの返事を頂きました。
アドバイス頂いた通りLas Vegas, Phoenix, Flagstaffからはツアーが色々と検索して見つけることができ、参考になりました。アーチーズについてのアドバイスもよくわかっていませんでしたので参考になりました。

公園めぐり、やはりぜひ車でしたいので今回はパスすることにします。しかし今回調べたことでますますグランドサークルに興味を持ちました。いつかぜひレンタカーで回ろうと思います!!ありがとうございました。

期間(6日間)と予算面(10万円以内)の条件面で、無理だと思います。

フロリダからLas Vegasに飛ぶだけでもそれなりにかかります。
安めのフライトを確保できても予算の半分くらいは使っちゃうんじゃないかな。
それにもう5月、6月上旬のフライトを安く手配するのは厳しいと思う。

それから、、、
>>アンテロープ、ブライスキャニオン、グランドキャニオンで、行けるならばアーチーズ
は各地に点在していて、一か所から複数の公園にアクセスすることはできません。

多分それぞれの公園に行くために、一つずつ宿をとらないといけないです。
その時点でもう考える気力がなくなります。

ちなみにレンタカーを借りたら、一日一万円(米国なので円で考えるのは何だか変だけど)はかかると見ておいたほうがいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。おかげできっぱり諦めることができました。

航空券は300ドル代の航空券も見つけられましたが、それでも予算の半額弱くらいなのでどちらにしろ予算オーバーしてしまうと思いました。

やはり公園間はアクセスがなかなかよくないのですね。

いつか複数名で行き、レンタカーを借りて回れたらなと思います。
ありがとうございました。