プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月に2人でラスベガスに行く予定です。ラスベガスからグランドキャニオンやアンテロープキャニオンに行きたいと思っています。はじめはグランドキャニオンの宿泊ツアーに参加を考えていましたが、アンテロープキャニオンにも行きたくなり、ツアーをどうしようかと考えています。それなら尚いっそうのこと2泊3日くらいでグランドキャニオンとアンテロープキャニオンを中心にレンタカーで行く方がいいかとも思いだしました。ただ、英語はまあまあいけますが、2人とも初めてなもんで、行けるものなのかと心配です。こういう計画は可能でしょうか?また、どなたか、いいコースや旅の知恵があれば教えていただきたいのです。どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

7月に子供と二人で行ってきました。

私たちが辿ったコースは、LV→ザイオン国立公園(泊)→ブライスキャニオン国立公園(泊)→アンテロープキャニオン(泊)→モニュメントバレー(泊)→グランドキャニオン(泊)→LV 二泊三日だとGCに二泊して中日に日帰りでアンテロープキャニオンに行かれたら如何でしょう(かなりキツイと思いますが)道は分かりやすいです。レンタカーはフルサイズでなくてもコンパクトで十分です。GCには三回行きましたが、いつもLVからコンパクトサイズのレンタカーで行きます。宿は「ブライトエンジェルロッジ」が超お奨めです。園内中心部にありながら安く、予約も比較的容易に取れます。私は3回ともそこでした。園外の宿に泊まって、車で園内に入る事は出来ますが、やはり日の入り日の出を見るためには園内の宿泊をお奨めします。アンテロープキャニオンにはアッパーとアンダーがあります。私は両方行きましたが、アンダーの方が地の底に潜っていく感じで面白かったけれど、前日の雨の影響で腰まで水につかる事になりました。子供は肩車しました。前日の天候を調べてから決める事をお奨めします。予約は必要ありません。アンテロープキャニオンの近くの「ホースシューベント」は無名だけれどお奨めです。是非行ってみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。結局私たちはLV→グランドキャニオン(泊)→モニュメントバレー→ページ(泊)→アンテロープ→LVという旅程で2泊3日で行ってきました。やっぱちょっときつかったです。車は本当かなりとばしても大きい車でなくても大丈夫でした。GCではブライトエンジェルはとれずになぜかエルトバーがラッキーにもとれたんです。しかも当日行くとスイートにしてくれました。やはり園内に泊まってよかったです。日の入りはばっちりで日の出は少し遅れましたがきれいに見れました。ザイオンにも行きたかったです。帰りに通りがかっただけですが、スゴイですね。また行きたいです。とにかくアドバイス有難うございました!

2年前の夏(8月)に、2泊3日でグランドキャニオン(GC)と

アンテロープにラスベガスから行きました。

ラスベガスを午前中に出発して夕方になる前にはグランドキャニオンに
到着。少しホテルでまったりしてから、夕日の落ちるGCを堪能。

翌朝早いうちにGCを出発して、ページに向かう。
アンテロープは太陽の位置が真上にあるころが一番良いので、
お昼前(11時とか)には到着しておいた方が良いです。

アンテロープは、とても良かったです。あんまり知られていないのか、
アメリカ人でも存在を知らない人も少なくないですが、
自分はかなり気に入りましたよ。

この後、ページで宿泊し、翌日ラスべガスに戻りました。
個人的には、GCをもう少しゆっくり見たかったなぁ、と思いました。

自分たちは5人で行って、車の運転を交代交代でしたのでドライブも
楽しみました。(景色もとても良くて、車を止めて、まっすぐ地平線まで
つづく道で写真を撮ったりして、ドライブを満喫しました)

しかし、正直、2人だとよっぽど運転が好きでないと、結構ツライと思います…。

ご参考に、値段をあげておきます。
 レンタカー(ラスベガス→ラスベガス3日): 180ドル+保険
 GC入園料 : 20ドル/車+10ドル/1人
 Yavapai Lodge(GC宿泊) :130ドル(5人部屋)
 アッパーアンテロープ :30ドル/1人
 Holiday Inn Express(ページ宿泊) :72ドル(2人部屋)

この他にガソリン代がかかりますが、あいにくメモしてなかったので
いくらぐらいだったか、覚えていないです。
また、金額は2年前なので今は異なる可能性もあります。

運転がお好きなら、アンテロープおすすめしますよ。

この回答への補足

詳しいご回答有難うございました。同じようなコースなので助かります!行くのが楽しみになってきました!!ホテルはグランドキャニオンのロッジということですが、公園外のホテルでも車で園内に入れるのでしょうか?朝日を見に行ったりするのにはやはり公園内にとまる方がいいでしょうか?実際ヤバパイロッジはいかがでしたか?公園内のホテルが結構満室でとれにくいので公園外を検討中です。
アンテロープのツアーですが、ツアーを行っているところのホームページを見つけましたがやはり予約していったほうがいいですか?
それとレンタカーの車種なんですが、フルサイズとかでもいけるんでしょうか??すみません!質問攻めになってしまいました。。お時間あるときにでもお答えいただけたら大変有難いです。よろしくお願いします。

• 0

No.1でお答えした者です

以下の通り追加訂正します

LA(空港)~ラスベガス   460キロ
ラスベガス~ページ (ユタ州ST.George経由、山岳道路通行) 450キロ
ページ~キングマン 450キロ
キングマン~ロサンゼルス  550キロ
    • 0
この回答へのお礼

細かく教えてくださって感謝します!やっぱり結構ありますねえ、ちょっと不安ですが、行ってみます!

2泊3日では時間的に無理です

日程はどうしても、

1日目  LA発、ラスベガス泊
2日目  ラスベガス発、KINGMAN, FLAGGSTAFF経由ページ泊(行程8時間)
3日目  アンテロ-プキャニヨン観光
4日目  ページ発、NEEDLES泊 
5日目  LA帰着となるでしょう

キャニヨン内の道路は未舗装道路もありますのでレンタカー会社は4WDで無いとレンタルを承認しないかも知れません
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。私たちはラスベガスからの出発なのでなんとか2泊3日で調整してみます。アドバイス有難うございました!