アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月末からラスベガスへ旅行に行きます。
途中レンタカーを借りてラスベガスを出発し3泊の予定で、セドナ等のパワースポットめぐりを計画しています。
場所は(セドナ/グランドキャニオン/ザイオン/アンテロープキャニオンなど)を考えています。
時間も限られていますし、どのような経路でまわるのが良いのでしょうか?お勧めの順路や、宿泊場所(地域またはホテル)のお勧めはありますか?
帰りもレンタカーでラスベガスまで戻ります。
3泊というのは無謀でしょうか?

実際にご旅行された経験者の方や、詳しい方がいましたら教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>>セドナ/グランドキャニオン/ザイオン/アンテロープキャニオンなど

では答えようがありません。行き先や各地での楽しみ方次第で時間や経路が全く変わってきますので。

おおまかな計画の立て方としては、半日レンタカーでの移動、半日現地に滞在して観光やトレッキング、という感じになります。ただしそれぞれの場所で"おいしい時間帯"や訪れる場所・楽しみ方に選択肢があり、そんなに単純には決められません。

ザイオンはラスベガスからのアクセスが簡単です。これからの季節だとナロウズでの水遊びはどうなんだろう?
ナロウズでジャブジャブ遊ぶかどうかで滞在時間は大きく変わってきます。ナロウズで遊んじゃうと、もうその日は他の場所には行けないかな。宿泊場所としてはザイオン内にロッジがあります。

アンテロープキャニオンの"おいしい時間帯"は天井の隙間から底まで太陽の光が差し込む正午付近で、その時間帯にナバホの人々が運営するツアーに参加する必要があります。
ツアーには人数制限がありますので、行けばすぐに見られるわけではなく、場合によると前日中に現地で希望の時間帯を選択してツアーにエントリーしないといけません。これが一番難しそうですね。
ただしその分感動は絶大です。多分この行き先リストの中で、あとで写真で振り返って最も美しいのがアンテロープです。ペイジという町に泊まります。ホテルは安いのから高いのまでたくさんあります。

グランドキャニオンは朝日と夕日が"おいしい時間帯"で、両方楽しみたいなら最低1泊、できれば2泊必要です。グランドキャニオン内のロッジに一泊することになるでしょう。

セドナも有名なボルテックスを一通り見て回りたいなら最低一日必要です。特に最も遠いボイントンキャニオンは駐車場からボルテックスまでの往復が徒歩で3時間くらいかかります。その他のスポットもあるので満喫したいなら2日あるといいですね。セドナにもホテルはたくさんあります。ちなみにちっぽけな田舎町なのになぜかわんさか日本人がいて、あちらこちらから日本語が聞こえてきます。

というわけで3泊4日ラスベガスイン、ラスベガスアウトでは実質残り3日。これだと無謀というより行ける場所が限られてきますので、まず行きたい場所を取捨選択するところからスタートですね。3箇所行けるかどうか、楽しみ方によっては2箇所が限度、というところでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
教えてくださったように、それぞれの「おいしい時間」を楽しめるように計画をたてようと思います。なかでもいちばん楽しみにしているアンテロープキャニオンは、予約可能であれば前日にナホバ族ツアーに申し込んで光のショーを楽しんでこようと思います。セドナでは4大ボルテックスをめぐるのは難しそうなので的を絞ろうと思います。