これ何て呼びますか

海外旅行の行ったことのない両親を連れてアメリカへ行きたいと思っています。
というのも頑固な父が「ナイアガラの滝とグランドキャニオンを見たら、思い残すことはない」と言ってきかないのです。
大自然の好きな父がその2つを見たい気持ちはよく分かります。
私も母も父の行きたいところ優先で行くつもりですが、よく考えたらものすごく離れてますよね?
「ラスベガスも行けたらいいな」なんて言っていたので、それはグランドキャニオンと行けると思うのですが、ナイアガラも行くのって無理でしょうか?
予算もありますし、私は英語しゃべれません。
年のいった両親を連れてなのでツアーが安全かな、とは思います。私もアメリカは初めてなので。
レンタカーを借りて突っ走りたい憧れはありますが・・・。
こういう場合、どうすればいいでしょうか?
何かそういうツアーってあるものですか?
ネットで探しているのですが、なかなかいいものにヒットしません。
よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

 阪急トラピックスにご希望のツアーが有ります


私は以前、これに+カナディアンロッキーで8日間のツアーに行ったことがあります
 ラスベガスからグランドキャニオンには双発の小型機で飛びますが、よく揺れますので酔い止めを持って行きましょう
 ナイアガラの滝では、ビニール製のレインコートをくれますが、カメラ、ビデオカメラで撮影する時は、透明な薄手のビニール袋を被せて下さい
 レンタカーを借りてのドライブは、危険でもあり慣れない右側通行は、右左折で事故を起こします

参考URL:http://ec.hankyu-travel.com/tour2/web_tour3_tour …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このツアーいいですね!!
小型機がよく揺れる、というのは相当こわいですが、しょうがないですもんね。
パッケージツアーだとほんとに楽ですので、この情報はほんとに助かります!
ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/22 12:04

こんばんは。



高いと思いますが、両方行くツアーありますよ。
あとはNYとラスベガスへ行くツアーならたくさんありますからこちらに参加して、それぞれオプショナルツアーで行くという手もあります。
でもどちらも飛行機を使うオプションですから結構高額ですね。最初からツアーに組み込まれている方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。やっぱり高くなりますよね。
パッケージツアーと比較して、検討していきたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/22 12:05

こんにちは、sunejaiさん。

Yahoo の旅行で19件(フリーの日のオプショナル日帰り観光も含めて)、AB ROAD では4件ヒットしました。

http://abroad.travel.yahoo.co.jp/pac/

http://www.ab-road.net/abroad/abtour/


キーワードをYahoo はグランド キャニオンとナイアガラで、AB ROADの方は都市名でないといけないので、ニューヨークとラスベガスにして、「上で指定した都市に行くツアー全てを見る」の丸にチェックを入れ直して検索してみてください。

参考URL:http://abroad.travel.yahoo.co.jp/pac/,http://www.ab-road.net/abroad/abtour/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありますあります!
こういう調べ方ができるサイトほんとに便利ですね。
助かりました!ありがとうございます!

お礼日時:2003/08/22 12:02

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「海外ツアー行き先別検索」
出発日が分かりませんが、ここで「ナイアガラ」「ラスベガス」を選択して検索すると5件Hitしますが、その内の1件は条件を満たしているようですが・・・??

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.ab-road.net/abroad/abtour/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

こんな便利なサイトあるんですね~。ああ、無知。
「お気に入り」に追加したので、今後も使いたいと思います!

お礼日時:2003/08/22 11:43

時間が許すなら可能です。


ラスベガスから、グランドキャニオンへは小さい飛行機に乗ってグランドキャニオンへ行くツアーがたくさんあります。すぐに調べがつくでしょう。

問題はベガスからナイアガラですよね。とりあえずニューヨークまたはニュージャージーに飛んで行くべきですね。
レンタカーで突っ走ると言う距離ではないですね。2,3日休憩なしの不眠で行く事になりますね。でも時間とお金が許すならば2週間ぐらいかけてゆっくりナイアガラまで車でいかれてはどうでしょうか?

こういう方法もありますね。グランドキャニオンを見たらバンク-バ、もしくはカルガリーまで飛んで、カナダをナイアガラまで横断する事も出来ますね。でもこれも1週間ぐらい見ないとだめですね。

>何かそういうツアーってあるものですか?
旅行代理店に行けば、(自分でも調べられると思いますが)アメリカの旅行代理店が作っているツアーもありますし、2つのツアーにのると思えば行けると思いますよ。特別に現地集合にさせてもらえばよいわけですから。

たとえば、ベガスでグランドキャニオンを見たら、NYのナイアガラツアーにNYで参加するわけです。ベガスからNYまでは旅行代理店にチケットを手配してもらえばよいわけですね。

2つのツアーを使えば、不可能ではないですよ。とりあえず旅行代理店に聞かれてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね、とりあえず意見がまとまったら旅行代理店に相談してみようかと思います。

>レンタカーで突っ走ると言う距離ではないですね。2,3日休憩なしの不眠で行く事になりますね。でも時間とお金が許すならば2週間ぐらいかけてゆっくりナイアガラまで車でいかれてはどうでしょうか?

両親とではなく、若い者同士で、人生一度くらい試してみたいです!!

お礼日時:2003/08/22 11:39

全員が英語ができない状況、ましてや老人同伴で、レンターカー突っ走りはやめた方がよいと思います。



両方満たすツアーはなかなかないと思いますが、航空券やホテルの手配はご自分でできるのであれば、例えば、ラスベガス滞在で、現地発の日本語でのグランドキャニオンへのツアーに参加して、その後ニューヨークかボストン、またはバッファローへ直接飛んで、そこからのやはり日本語でのナイアガラ観光ツアーに参加すれば、両方楽しめると思います。

これらのツアーは、インターネットで探せばヒットすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さすがにレンタカーはあきらめた方がいいですね。

現地でのツアーは結構ヒットするのですが、日本から全部パックで・・・は難しそうですね。

とにかくラスベガスからニューヨークかボストン行きの航空券代を調べてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/21 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!