プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカ観光をしたいのですが、行きたい場所はニューヨークとグランドキャニオンです。
ニューヨークでは安めのドミトリーに泊り、グランドキャニオンでは夕日に染まったグランドキャニオンと星空が見たいので、一泊できるツアー(ラスベガスからのツアーが多いのでしょうか?)に参加したいです。
そこで、質問させていただきたいのですが、日本からニューヨークの往復航空券は9月ならわりと格安であると思うのですが片道だと高くなってしまうでしょうか?私のような場合、どのようなルートで旅行したほうが安上がりになるのでしょうか?日本→ニューヨーク→ラスベガスor
ロサンゼルス?→グランドキャニオン→ラスベガスorロサンゼルス?→ニューヨーク→日本のほうが、日本→ニューヨーク→ラスベガスorロサンゼルス?グランドキャニオン→ラスベガスorロサンゼルス→日本より安かったりしますか?それとも日本からまず、ラスベガスかロサンゼルス?に行ったほうが良いですか?
調べたのですがよくわからないのでアドバイスいただければと思います。ニューヨークとグランドキャニオンの順番はどちらが先でも大丈夫です。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

米系の航空会社でアメリカ周遊の航空券を購入すれば好きなように予定を組めます。


ちなみに私が利用しているユナイテッド航空で確認しましたら9月は予約クラスの安いチケットがもう売り切れている日程もありましたので12万円台になりましたがが、10月ですと9万円台でチケットが取れるようです。
各航空会社のHPから航空券予約の複数都市周遊を選び、成田(NRT)
,NY(JFKかLGA)、ラスベガス(LAS)の空港コードを入れ、好きな日付を入れて検索してみてください。ちなみに日本発の土日、アメリカ発の金土は5000円位高くなりますのでご注意ください。
また、私はNYを先にするのがオススメです。西海岸は日本を夕方に出発し、8時間くらいの飛行時間で午前中に到着しますので、機内で眠れない人はつらいと思います。東海岸は日本を夕方に出発して13時間くらいの飛行時間ですが、午後から夕方にかけて到着するので機内で眠れなくてもホテルにチェックインしてそのまま眠ってしまえば楽なのではないかと思います。ただし、これに関しては人それぞれですので参考意見として流してください。
楽しい旅行になると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)
詳細なアドバイスでとても参考になりました!
検索してみます♪
ご丁寧にありがとうございました☆

お礼日時:2009/08/24 12:59

ここに泊まってグランドキャニオンに行くとか。

「ニューヨークとグランドキャニオン観光」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラスベガスのホテルでしょうか?
ご回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2009/08/24 12:49

 こんにちは。


 例えば、ANAのスーパーエコ割でしたら、(行き)成田-ニューヨーク(帰り)ラスベガス-サンフランシスコ-成田のチケットが6万円台からあります。それに、ニューヨーク-ラスベガスのチケットを別途購入されればいかがでしょうか。ジェットブルーの直行便で120ドルくらいからあるようです。(ラスベガス到着が夜遅い便ですが)
 https://www.ana.co.jp/asw/index.jsp?type=i
 http://www.jetblue.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます(^^)
サイトチェックしてみます☆
助かりました♪

お礼日時:2009/08/24 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!