電子書籍の厳選無料作品が豊富!

セドナ、グランドキャニオンなどグランドサークルでどこが1番感動しましたか?

A 回答 (3件)

ブライス、ザイオン、グランドなどいろいろ行ったことはありますが、個人的に一番好きなのはモニュメントバレーです。


紺碧の空の下の赤い岩山、別の惑星にいるような奇岩の数々、朝日の神々しさ、日没の美しさ、荒涼とした静けさなど、あそこで暮らしていたら心が澄みきるだろうなぁと思います。
    • good
    • 2

他にいろいろ質問されているようなのでこちらに追加させていただきます。



グランドキャニオンって確かに素晴らしいけど、地球上にはもっとすごい景色は他にたくさんあります。でも観光地として行きやすい場所の中では絶景の一つであることに間違いはないし、観に行って損はないと思います。
もちろん80歳でも(飛行機さえ苦でなければ)何も問題ありません。

またスイスやカナダの山と比べるのもちょっと筋違いかと思います。
なぜならグランドキャニオンは「谷」だからです。
つまり、通常観光する場所は谷の縁なわけで、車で行くなら体力が必要な登りも下りも一切ありません(ただし谷に降りていくのはそれなりに体力がないと危険ですが)。
車で近づいていっても、現地につくまでは地平線しか見えませんので、山脈と比べるのはどうかな?

カナディアンロッキーも絵画の中にいるような素晴らしい場所です。
野生の熊もウロウロしてるし、全高4mもあるようなヘラジカが目の前を通ったときは身動きできないほどの感動に打ち震えました。
それに比べるとグランドキャニオンはごみごみした観光地といえなくもないですね。
つまり何に感動するかは人それぞれなのかな。
    • good
    • 2

モニュメントバレーです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!