【お題】王手、そして

ブライスキャニオンでの宿泊についてアドバイスお願いします

4月末からのグランドサークル周遊の中で
ブライスキャニオン周辺での宿泊を予定しております(2泊予定)。

公園入口のルビーズインか、公園内のブライスキャニオンロッジ
いずれかと考えております。
ブライスキャニオンロッジは人気もあり雰囲気もとってもステキですし、
宿泊してみたいとは思います。
ただ、宿泊費の差が余りに大きく(2倍程度あったと思います)
中々決めかねています。

私たちが宿泊先に重視する点は「ロケーションの良さ」です。
例えば…
 ホテルから絶景(キャニオン)が堪能できる
 絶景な日の出/夕日/星空などが見られる。
 トレイルなどへのアクセスが断然良い
 (他からは車での移動に時間がかかって持った得ない)などです。

ホテルの豪華さ/設備などはもちろん良いに越したことはありませんが、
重点ポイントではありません。普通の設備(お湯が出るとか)が
整っていれば問題ありません。

ブライスキャニオンロッジはここが素晴らしい。
ルビーズインでもブライスキャニオンまでは直ぐだし問題ない…など
経験談などアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (8件)

ルビーズインには泊まったことがあります。


toshi1125 さんの言われる通り、売店も色々有り、ツアーデスクも有りました。乗馬ツアーは記憶に有りますが他に何が有ったかは記憶に有りません。2泊するなら何か見つかるかもしれませんね。

概念的には。。。Sunrise Point/Sunset Pointから見ると、尖塔群は東向き斜面の下方に有りますので、日の出は尖塔群の先に見えることになり、尖塔群が赤味の多い朝日に照らされて更に真っ赤に見えるということは期待薄と思います(逆光になる)。夕方も、日没より前、かなり早く尖塔群が影になってしまいます。(前トピの夕日のデリケートアーチ・・写真セミプロの方は赤味の多い夕陽が素晴らしい!!。。。その通りです。)
 ただ、Bryce Point に行けば南側から尖塔群を見ることになりますので、朝はかなり赤いものが見えると思います。昼は赤みの多い岩そのものの色になりますが。。。100均で方位磁石を買って持っていくと良いかも。ここらでは、磁針は「東14度」を指します。日の出は「約70度の方向」です。日の出6時半、日没20時過ぎ、色々楽しめそうです。
宿泊は、ルビーズインなら数分の運転でSunrise Point等にいけるし、別のところで見たいと思うと「すぐ」移動できるし、、、、但し、4月末では早朝気温はマイナスのようですから、運転は十分気をつけてください。
http://www.weather.com/weather/wxclimatology/dai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cafeland99さん、ありがとうございます!
お礼が遅くなりまして、すみませんでした。

そうですかぁ…cafeland99さん的には印象的なツアーは少なかったんですね。
今回私たちはツアーの参加は考えておりませんが、ブライスは初めての訪問でして、
今回の目玉的な存在になっています(ちょっと期待し過ぎですかね(汗))。
少ない時間で堪能するにはツアーに参加した方が良いのかな~?と、頭を余儀りますが、
自分たちのペースでトレイルを歩いて堪能したいと思います。

ブライス二泊といっても(前トビにも書かせて頂きましたが)、
初日は、モアブからキャニオンランズを初め、
数箇所の絶景(面白い)ポイントを堪能して(現在調査中ですが…)、
UT-12を楽しみながらブライスまで移動のため、公園に入るのは難しいかなと考えています。
また、最終日はラスベガスへ向けての移動を予定しており、
ブライス堪能は実質は中日の一日のみかなと考えております。
この日は、日の出を見たり、トレイルを歩いたり、夕日を見たり、ブライスを堪能したいと思います。

こんな予定の私たちにとって、cafeland99さんの情報はとっても参考になりました。
方位磁石を片手に、Bryce Point からのサンライズ&サンセット…
ブライス(尖塔群)の変化を堪能したいと思います!。
またもしお勧めのトレイルなどありましたらアドバイスをお願いいたします。
(ナバホループトレイルには出かけてみたいと思っています)

4月末のブライス。道路はやっぱり「雪」ですかね?(…氷点下ではアイスバーン!?)
レンタカー(多分ノーマルタイヤ)ですし…全く心配が無いと言ったら嘘になります(汗)。
とにかく気をつけてドライブします!

ありがとうございました。

追伸)
アーチーズ(デリケートアーチ)のサンセット…期待が膨らむ一方です(笑)
夕日に染まるDHP…残念です(泣)

お礼日時:2010/02/23 08:10

>十数メートルの巨木の珪化木



↓です。駐車場の車と比べたら大きさのイメージが分かると思います。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

cafeland99さん、こんにちは。
ありがとうございます。

わっ!
確かに大きいですね~!!
一体この木はどんな姿でどの位前からこの地に
存在ていたんでしょうね…

自分、植物とか詳しくないんですが、
山に咲く植物や、木々、勇壮な景観い魅せられて
トレッキングを始めました。
思いを馳せたり、身体で感じたりって
ステキだと思います。

今回のグランドサークルの旅でも
そんなステキな感じ味わいたいなぁ…と
思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/02 12:42

12号線エスカランテにEscalante Petrified Forest State Park が有ります。

明るいうちに通過なら寄り道候補でしょうか。(Googleで見るとこの名前)。アリゾナにあるPetrified Forest National Parkではメノーのように橙色、黄色になった巨木の化石(珪化木)も有りましたが、ここはどの程度か見ていません(次回のmy課題)。
http://maps.yahoo.com/#mvt=m&lat=37.786623&lon=- …

。。。というのも、先週日曜日に近くに行ったので、温室に何か変わった花でもないかと↓↓に行ってきました。驚いたことに、十数メートルの巨木の珪化木が有りました。アリゾナで見たものの一種類と同じでした。衛星写真でも分かります。正面右側、建物の前に横たわって展示中。豪州から輸入品だとか。。学芸員が居ないため詳細は分かりませんでした。
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.850 …

コダクローム・ベイズン州立公園もこの辺り↓↓までなら舗装道路だったと思います。こんな造形美が見られます。

toshi1125さんのように、調べうることは調べ、知りうることは知り、緻密な計画、大胆な実行で楽しんできてください。私も心がけていますが、見落としたり、ドジも有りますがそれはそれで良い思い出です。
「ブライスキャニオンでの宿泊についてアドバ」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cafeland99さん、こんにちは。
ご回答ありがとうございます。
お礼が大変遅くなりましすみませんでした。

エスカランテ国定公園…全く知りませんでした。
歩いた先に滝があるトレイルがあったり
自然がありのままのトレイルだったり、
ステキそうですね!!

コダクローム・ベイズン州立公園…
こちらも全く知りませんでした。
荒野の中に唐突に尖塔がにょきにょき…と。
ブライスとは全く違った雰囲気なんでしょうね。

ほんとまだまだ知らないところだらけです(汗)
全然調べが足りないなぁ~…と、反省です。
と、同時にワクワクしてきました。
本当にありがとうございます。

皆さんと同じように、やっぱり自分で調べて、知って、
悩んで、迷って…テンションあがります。
旅行って出発前から始まってるんだなぁ~…って感じます。
そして、計画通りに行かないのも旅行なんですよね、
(前回はザイオンは全然計画に無かったのですが、
道を間違え気がついたらザイオンに居ました…(汗))
でも、それがまたステキな出会いや、
光景を目にすることになり
ステキな思い出になるんですよね。

最後の最後まで調べて、緻密な計画、大胆な実行で、
大スケールのグランドサークル楽しんできます!

cafeland99さん、本当にありがとうございます。

追伸)
衛星写真でも分かる十数メートルの巨木の珪化木ですが、
私にはどれか分かりませんでした。
cafeland99さん、折角ご紹介頂いたのに
すみません m(__)m

お礼日時:2010/02/28 21:09

こんにちは、#2、#4です。



cafeland99さんのお礼欄に書かれていることに補足回答します。

モアブからブライスキャニオンまでの途上の見学ポイント。
○ゴブリンバレー州立公園(ただし、時間のロスが大きい)
○UT-12(以前書いたとおりです)
○キャピトル・リーフ国立公園(30分でいいので、立ち寄りましょう)
○グランド・ステアケース・エスカランテ国立公園
 (何もない・・・それが素晴らしくよい)
○コダクローム・ベイズン州立公園(未舗装なので注意)
●ウェブを検索すると、もっともっとたくさんの地名が出てきますが
 ほとんどのエリアがダートを長距離走ることになるので
 よくよく調べてから決めましょう。

ブライスキャニオンからラスベガスまでの見学ポイント
○レッドキャニオン(ラスベガスの近くではなくて、ブライスの近くの)
○ザイオン国立公園(時間を掛けてくださいな)
○シーダーブレイクス国立公園(時期的にまだクローズかも)

cafeland99さんはグランドサークルの達人なので、参考になりますね。


モアブの「インカ・イン」には泊まったことはないですが
ウェブをのぞいてみると
朝食のサービスはあるようですね。
コンチネンタルなので、期待はしないでください。


もし、ビールが大好きならば
「モアブ・マイクロブリューワリー」に行ってみてください。
店内で地ビールを作っていて、飲むことができます。
10種類近くの自家製ビールに出会えます。
食べ物もかなりオススメです。


4月ならば大丈夫だとは思いますが
実のところ、UT-12は降雪の多いルートです。
torreyに達した時点でUT-12が降雪の場合・・・
○日程に余裕があるならば、数時間待機する。
○進まなければいけないときは、UT-12に左折せず直進する。

アメリカのレンタカーはオールシーズンタイヤをはいています。
(スタッドレスではない)
なので、5センチくらいの積雪路は
普通より20マイルぐらい速度を落とせば走れてしまいます。
アメリカ人も普通に走っています。
インターステートやUS-191のような直線路は大丈夫です。
ただし、UT-12のようなアップダウンとコーナーが多いルートは
たぶん危険でしょう。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

toshi1125さん、いつも丁寧なご回答(アドバイス)
ありがとうございます。

結局見学ポイントのアドバイスを頂いてしまいましたね(汗)
ありがとうございます。
自分なりに調査しているのですが、調べれば調べる程
どこも素晴らしく思えてきて、絞りきれなくなって
しまっている状況です(苦笑)
皆さんの感想などを参考に絞り込んでいけたら…と、
ちょっと怠惰な気持ちを持ち始めています(汗)
そんな私たちにとって、toshi1125さんの「30分でもいいから…」
というコメントには心が躍ります。

レンタカー&UT-12情報ありがとうございます。
日々の生活の中に雪が無いので、ちょっと心配になっていました。
torreyにて状況を確認するようにします。

>cafeland99さんはグランドサークルの達人なので、参考になりますね。
そうですね。ブライスの日の出情報には驚きました。
ガイドブックやWebでは見つけられない生な情報本当に参考になります。
またこういった情報に触れると、テンションも更にあがりますね。
でも私にとっては、cafeland99さんだけでなく、toshi1125さん、
KT9950さん、jess8255さん、回答を下さった皆さんが「達人」に思えます。
本当に感謝です。ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/24 12:57

ルビーズインには2度泊まったことがあります。


その他にもブライスキャニオンに行く時は、立ち寄って休憩や買い物をしました。
他の方々の言われるように、ゲートに近いので便利ですね。

私も公園外のモーテルに泊まることが多いのですが(おもに値段の関係で)、荷物を置いたまま、日の出を見てからもう一度モーテルに戻ってチェックアウトにすることが多いです。
公園から離れているときは無理ですが、ブライスキャニオンなら問題ないと思います。
どうせ通り道だし、朝ごはんも食べられるので。
グランドキャニオンとトゥシャンでもそうしました。
キャニオンランズとモアブでも、私的には近いほうだと思われるのですが。

早朝のチェックアウトも可能だとは思います。
フロントには人がいるか、いなくても呼び出しのベルなどがあります。
小さな家族でやっているような所では、前夜もしくはチェックイン時に訊いておいた方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

KT9950さん、ありがとうございます。

旅費に制限がなければ迷うことも激減するんですけどね(苦笑)。

ブライスの最終日(ブライス⇒ラスベガス移動日)は、
KT9950さんのように、先ずは日の出を見て、
戻ってからチェックアウトすることにします。
(中日もチェックアウトの必要は無いですが、
日の出を見たあと、一度戻って朝食を済ませてから
トレイルを歩きに公園に出かけるようにしよっかな…と、思っています)

KT9950さんにとっては、キャニオンランズ⇔モアブの移動も近い!…という
感覚(距離)なんですね!?。心強いです!。
ただ、キャニオンランズは初めてなので、日の出鑑賞に出向いた後、
各ポイントでの景観を堪能している間に、
チェックアウト時間オーバー…なんて心配もあるので
日の出に出かける際にチェックアウトして行こうと考えています。
(因みに、モアブの宿泊先は「インカ・イン・モアブ」を考えています。)

KT9950さん、toshi1125さん、cafeland99さん 皆さんがアドバイス下さるように
早朝チェックアウトについてはチェックインの際に確認する!が基本ですね。
忘れないようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/22 17:23

こんにちは、#2です。



モーテルはどこでも
早朝のチェックアウトが可能です。
ホテルのように追加の支払いが発生しないことが通常なので。

早朝のチェックアウト方法は
宿泊するモーテルによって微妙に異なると思います。
チェックインするときに確認してください。

いくつかの方法・・・
○早朝でもオフィスが開いていて人がいるので、直接キーを返す。
○オフィスは開いているけれど人はいないので、ボックスにキーを返す。
○オフィスが開いていないので、オフィスの外からボックスにキーをドロップする。
○部屋の中にキーを残していく。

こんな感じでしょうか。
チェックインのときに聞くのが一番です。

私のチェックアウトの最も早い時刻は午前3時です。(苦笑)

モーテル名とロケーションを補足すると
具体的な回答をしてくれる人がいるかもしれません。

蛇足。
朝食があるモーテルの場合、
早朝出発だと食べられないので、ちょっとショックです。
モーテルのチェックインのとき
車のナンバーを記入することがよくあります。
レンタカーの場合、車のキーにタブがついていたりしますが
あわてないようにしましょう。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

toshi1125さん、ありがとうございます。

モーテルでの早朝チェックアウトは「問題ない!」との情報、安心しました。
チェックイン時に忘れずに確認するようにします。

toshi1125さんのご回答を参考に、当日慌てないように、
質問とチェック式回答用紙でも用意しておこうかと思います(笑)

因みに、モアブでの宿泊は「インカインモアブ」を考えています。

モーテルによっては朝食がついているんですよね!
確かにちょっと持った得ない気はしますが、
その分は日の出の絶景でお腹いっぱいになりますよね!(笑)

車のナンバーの件、ありがとうございます!

お礼日時:2010/02/22 17:29

こんにちは。



ブライスキャニオンロッジには泊まったことがありません。
ルビーズインには泊まったことがあります。

ルビーズインは良くも悪くもモーテルです。
ただし、附帯設備は充実しています。
特にショップの品揃えは豊富で、自分用、他人用のおみやげには困りません。
ロケーションの良さ・・・という意味では
パークの入口ゲートまで車で1分なので
特に不満に思うことはないでしょう。
ブライスキャニオンロッジはパーク内なので
比べると酷ですが・・・。

他の国立公園内のロッジには、いくつか泊まったことがありますが
やはりメリットは「パーク内」というロケーションの良さでしょうか。
ですが、前述のように
ルビーズインは、ゲートのすぐ外ですので
ブライスキャニオンロッジについては
ロケーションの良さが、言うほどの大きなアドバンテージになるとは思いません。
ただ、#1の方が書かれているように
ロッジからトレイルに直接アプローチできるのは気持ちがよいものです。

私が泊まったことがある国立公園内のロッジ、キャビンには
部屋の中にテレビが設置されていたことがありません。
(ブライスキャニオンロッジはどうなのでしょうか・・・)
理由は理解できなくもないですが
現代っ子、テレビっ子の私には
けっこうなマイナスポイントです、実は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

toshi1125さん、ありがとうございます。

ルビーズインは園外とは言え、とっても近いんですね!
ゲートまで一分とは驚きです(キャニオンランズはえらい違いですね(苦笑))
日の出を堪能したいと考えておりますが、これなら問題ないですね。

園内のトレイルへのアプローチの優位性は、
持ち前のフットワークと気合で超えたいと思います。

気持ちはルビーズインで決まりです!

ありがとうございました。

因みに、ブライスキャニオンロッジもテレビは無いようです。

もしご存知でしたら一つ教えて下さい。
ルビーズインを始め、モアブなど何箇所かでモーテル宿泊予定です。
国立公園にて日の出を鑑賞しようとした場合、
とても早い時間に(5時前には)チェックアウトをする必要が考えられます。
モーテルはこのような早い時間のチェックアウトに対応してもらえるものなのでしょうか?

お礼日時:2010/02/19 23:34

両ホテルとも宿泊経験があります。

確かに公園内のホテルは高いですが、これは連邦政府に払う公園内での営業料が高いためです。同時に観光アクセスのよさが料金の高さにも跳ね返ってきます。

6年ほど前にユタ州観光局の招待でキャニオンロッジに泊りました。早起きして徒歩で出掛けた日の出の絶景は何物にも替えがたいですが、いざ自分でホテル代を払うとなると、私ならルビーズインにしますね。20分ほどでいくつかの展望ポイントに行けますし。車さえあれば何の痛痒もありません。

家族で来年5月に5回目の旅に行く予定ですが、妻の希望次第では高いキャニオンロッジになるかも知れません(苦笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jess8255さん、ありがとうございます。

折角ですので jess8255さん が堪能されたように
日の出と共に色を変えていくキャニオンを堪能したいと考えております。
夜明けを感じながらポイントまで歩いて行けるロッジは魅力がありますが、
ルビーズインも公園に極めて近いようですし、
朝少し早起きすれば日の出鑑賞も充分可能と判断させて頂きました。

私たちの観点からは宿泊費の差を埋めるのは難しそうかな…と、感じています。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/19 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報