アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の春休み(4/8-4/16)にグランドキャニオンに行こうかなと考えているのですが、グランドキャニオンを満喫するのにはどれくらいの日数がかかるのでしょうか?また私はカリフォルニアのレディングに在住なのですが、どのようにして行くのがベストでしょうか?今のところ車でリノまで行ってそこから飛行機を利用するのが良いのではないかと考えているのですがどうでしょうか?ツアーを利用するのではなく自分で車を借りて移動しようかなと思ってるのですがツアーの方が割安なのでしょうか?まったくプランもたってないのでグランドキャニオン近辺でお勧めの観光地または、ここに行ったほうが良いなどのお勧めの場所があれば是非教えてください!ちなみにレディングとカリフォルニアの北部で、サクラメントから3時間くらい北に行くとあります。 よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

フラグスタッフまで出て、そこからバスでグランドキャニオンに入るのが疲れなくて簡単です。

簡単な観光であれば2日、谷底に降りるのであれば3日あれば十分でしょう。グランドキャニオン内にも宿泊できますがシーズン中は混み合います。バスならキャニオンに止まれなくてもフラグスタッフで止まれます。また、ここからレンタカーでペトリファイドフォレス(化石の森)に行ってみてください。化石とはいっても、宝石のような体に変化した古代の木々を見ることが出来ます。とても神秘的ですよ。メテオクレーターも近くにあります。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってもうしわけありません。。 宝石ですか!?? それは是非みてみたいです!! ありがとうございます!!

エアーでラスベガス、フラッグスタッフ、フェニックスへ飛び車をレンタルしてはどうでしょう。

GCのみならフラッグスタッフからバスでGC迄行くのが良いですね。(GC内では車を使えないので)

GCは谷底迄行って泊まる事も含めるならトータル4泊はあった方がいいですね。

又北GCも行くのであれば車を借りた方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ありません。 4泊ですか、うーん悩みますね!! 飛行機は楽で良いですよね。 運転できるのが自分だけなんで。。。 ありがとうございます!!

元在米です。

ラスベガスを含む4泊5日くらいの日程で
クルマで行ってもいいかと思います。レディングからラス
ベガスまで約 730 マイルですから、頑張れば1日の行程
ですね。この時間と手間をお金で買うならお考えのように
リノからサウスウエストに乗るのが便利だと思いますよ。

サウスウエスト・バケーションはご存知でしょうか?
米国発行のクレジットカードがあればネットで申し込みが
できます。いま、4/9 (日)出発の3泊4日、インペリアル
パレス泊、レンタカー付きで計算したら、2人で総額 670
ドルになりました。これにレンタカーの保険とグランドキャ
ニオンでのホテル代が追加されます。なお、ラスベガスでは
土曜着はホテルが非常に高く、日曜着なら安くなります。
http://www.swavacations.com/

なお、ラスベガス発のグランドキャニオン行きツアーなら、
専門の旅行サイトで予約すると安くなります。私が利用した
「 Grand Canyon Tours 」だと、シーニック航空のツアーが
2割引程度になりました。
http://www.grandcanyontours.com/

あと、飛行機に乗るならラスベガスではなく、フェニックス
から行くのも手です。グランドキャニオンへの距離は少しだけ
短くなりますし、その他の国立公園はフェニックス周辺のほう
がいろいろ選べます。西部劇で有名なモニュメントバレー、
幻想的な化石の森公園、クレーター跡のメテオクレーターなど
いろんな観光スポットがありますよ。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~azguide/guide.htm
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!知らないことばかりで。。本当にありがとうございます!! 色々検討してみます

レデングは好きです、シャスタ山に登る時に通過します

ドライブすると距離は1000マイルを超えるのでは無いでしょうか(サクラメント、バストウ経由の場合です)お友達と一緒が良いじゃ無いかな?

ネバダ州を通ると距離は近いですが慣れない人が砂漠地帯を縦断するのはあまりお勧め出来ません

レデングのツアー会社にバスツアーのパンフレットがあると思いますよ、シニアの人達が多いでしょうが

キャニヨンの日没と朝焼けは崖っぷちに立って驚嘆してください、人生観が変わります

寒いのでしっかりとダウンを着て

ホテルもイースターの時期なので早めに手配してください
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。確かに遠いです。 バスはあるのですが、あまり好きではなくいので。 人生観が変わるのですか!! それは行くしかないですね!! 私も不便ですが、レディング好きです! ありがとうございました。

レデングは好きです、シャスタ山に登る時に通過します

ドライブすると距離は1000マイルを超えるのでは無いでしょうか(サクラメント、バストウ経由の場合です)お友達と一緒が良いじゃ無いかな?

ネバダ州を通ると距離は近いですが慣れない人が砂漠地帯を縦断するのはあまりお勧め出来ません

レデングのツアー会社にバスツアーのパンフレットがあると思いますよ、シニアの人達が多いでしょうが

キャニヨンの日没と朝焼けは崖っぷちに立って驚嘆してください、人生観が変わります

寒いのでしっかりとダウンを着て

ホテルもHoliday Inn Expressなどの廉価なのが多いです
    • 0

在米です。

グランドキャニオンへ車で行きました。公園内ロッジに2泊しました。周辺のモーテルから公園までは遠いので、公園内ロッジに宿泊することをすすめますが、今から予約できるでしょうか。オフィシャルサイトあるいはAAAから予約してみてください。
 2泊すれば十分です。早朝、夕方の景色の変わり具合を楽しんでください。現地でのアクティビティがいろいろありますので、予定にあわせて選んでください(化石ツアー、ミュールツアー等)。
 カリフォルニアからだったら車で十分にいけると思います。ついでに1週間予定でグランドサークル観光してください。
    • 0
この回答へのお礼

ロッジですね!ありがとうござます。 化石ツアーですか!?楽しそうですね。車で行く方向で考えてみます。 ありがとうございました。

グランドキャニオンを満喫って・・・、なにが目的ですか?

昨年グランドキャニオンに行きましたが、
ラスベガスからScenic Airlinesの日帰りツアーで行きました。
現地ガイドの方いわく、「一泊するともっと楽しめる」との事なので
一泊されてみては如何でしょう?
グランドキャニオン内に泊まれる施設は複数あります。
特に、グランドキャニオンをトレッキングして、沢の下のほうにある
ロッジに宿泊するのは人気コースらしいです。
ちなみにロッジに移動するのに、一日かかるそうです。

リノまで車で行って、そこから飛行機と言うことですが、
現地での交通機関はどうしますか?
サクラメントから北に3時間くらいのところに在住されていると言う
ことなので、車で行くのがいいんじゃないんですかね?
特に個人手配で行かれるとした場合には、車は必須と思います。
ツアーに参加されるのであれば、その限りでは無いですが。
ちなみに、日本で調べた範囲では、ツアーのほとんどはラスベガス発で、
LAXから来るものは、ほとんどないようです。

グランドキャニオン近くの観光地(?)と言えば、フーバーダムでは。

現地に在住されているようなので、現地の方が情報が多いような気も
するんですが、そうでも無いんでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

満喫?確かにそうです!!味わいつくしたいと言った感じです。 はい2泊ぐらいできたらなと考えております。 やはり車は必要ですよね。 貴重な情報あいがとうございます。