dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9月にアリゾナ州フェニックスに行きます。この機会にグランドキャニオンへ足を延ばしてみようと思います。フェニックスより車で行く場合の道順と、お勧めのコースを教えていただけますか。3泊4日ぐらいの日程で考えています。コロラド川の川下りなど、普通の観光とは一味違ったグランドキャニオンを見たいなと思っています。
あるいは、ツアーなどに参加したほうがよいですか。

A 回答 (2件)

フィニックスからグランド・キャニオンまでは1つしかルートがないので(他にもあるのだけれど遠回りになります)、間違うことはないと思います。


フィニックス→(I17を北へ136マイル)→フラグスタッフ→(I40を西へ28マイル)→ウィリアムズ→(ハイウエイ64を北へ57マイル)→サウスリムのゲート
になります(約3時間半)。

英語がそこそこできるなら、グランドキャニオンのサイト(↓)に行って自分で計画を立てるといいと思います。
ガイド・ツアーや宿泊施設、地図などがあります。
川下りには平均1~2週間かかるようですよ。
また、リムからコロラド川まで降りていくまでに、丸1日かかります。
http://www.nps.gov/grca/planyourvisit/index.htm

英語が苦手なら、日本語のサイトも沢山あるので、検索してみてください。
↓はその中の1つです(ちょっと情報は古いのですが)。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~azguide/index.htm

参考URL:http://www.nps.gov/grca/planyourvisit/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/07/20 16:01

とりあえず、道順案内は、こちら。


http://www.mapquest.com/
DirectionsでStarting LocationとEnding Locationを入力すれば、ルートを引いてくれ、大まかな所要時間がわかります。
http://www.mapquest.com/maps?1c=Phoenix&1s=AZ&2p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間と地図が検索できてとても参考になります。これから9月の出発までにきちんとした計画が立てられそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/20 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!