dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月18日から旅行に行きます。お勧めの場所やこれはやっておいたほうがいい!、おすすめレストラン情報、安いお土産、などありましたら是非教えてください。ラスベガスではどんなものをお土産として買われますか?
ラスベガスでショーかマジックを見たいと思っているのですが、おすすめはありますか?
フリープランなんですが、オプショナルツアーの申し込み(グランドキャニオン、ショー、ガンシューティングなど検討中)はツアー会社で頼むのかネットで予約するのかどちらがお得なのでしょうか?
またネットで予約するならばどこにアクセスすればいいのですか?できれば安く入手できるサイトがいいです。
予約受付終了は出発日の何日前までですか?

色々と質問ごめんなさい。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

LVは50回以上は訪れていますが日本では経験できない場所ですね。

ブランド物には関心がないので、日本では入手できない珍しいものを
買ってきます。 家庭用品とか装飾品とかです。 また、トレーダー
ジョーでは珍しい食料品をどっさりと買います。 シルクのショーは
各3回ずつ(自分、兄弟、友人と共に)見ているが超お勧めです。
ランスバートンのマジックは入り口で買えるが前日がお勧めですね。
日本で予約も可能だがあちらでHISに電話をすればグランドキャニオン
などのツアーまで含めて相談にのってくれますよ。 勿論、日本語。
冬は要ジャケットです。 空港のtaxiと書かれた係員のいる所から
必ず乗車してください。 楽しんできてください。
    • 0

プレミアムアウトレットは、アウトレットセンターより安かったです。

あと靴屋さんは(スニーカー)種類も柄も豊富で楽しかった。
ネバダ州の消費税は7.75%です。加算して計算してください。
日本食に飢えたら、「KABUKI」という日本料理屋はリーズナブルでしかも、モロに日本食が食べられます。もちろん日本語が通じます。
市内からは少し離れますが、レンタカーかデュースで行けます。
    • 0

ツアーで申し込まれたなら、現地ガイドさんとか、そのツアーに一緒に行く方とかに、ある程度頼れるので大丈夫ですよ。

もしどうしても行きたい場所や、知りたいことがあれば、お手持ちのカードの現地案内所(VISA、JCB、MASTER、等々)を調べておかれるといいと思います。日本語通じる方がおられるはずです。私はJCBのトラベルデスクという所でお世話になりました。
場所が代わっていたので、事前に電話番号を控えていおいて良かったです。(笑)
あと、デュースというバス(市バス?)に乗って1日券(24時間$5)を買うとCATというバスでも利用できて便利です。地図上で近く思えても1つのホテルがばかでかいので、結構歩きますよ!デュースはバス亭が近いから近距離移動にとっても便利でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ショーやグランドキャニオン以外何かお勧めなことはありますか?
あとお勧めなレストランやお土産などあったらでいいので教えてください。
また滞在中困ったことや注意した方がいいことなどあれば教えていただけると助かります。

そうです。

格安チケットは現地で並ばないと買えません。
ホテルのサイトで予約しても、手数料は要るような・・・すみませんわかりません。
ラスベガスは本当に日本語通じませんから、フリーで行くのは英語力要りますよ!
移動でもしタクシーに乗るなら、最近中近東系の方がもぐりのタクシーをしていたりして、ぼったくられたり、もっとチップをよこせとか言われるので気を付けてください。もし変なことを言い出したら「Do you know T.A.?」と脅してみてください。
タクシーエージェントというのがあって、そこに悪質なタクシーの登録番号を連絡すると2回で営業権が取り消しになるそうです。
楽しい旅行を!
    • 0
この回答へのお礼

ツアーで申し込んだのですがラスベガスって自由行動のツアーばかりなんです。。

紹介したサイトは日本語でチケットが買えますよ。

ストンプのチケットは、私の場合当日買いました。市内観光を観たい日に持って行って、途中でプラネットに立ち寄ってチケットを購入して、夜またそのホテルに戻りました。
こちらでチケットを予約して行っても当日2時間前ぐらいにチケットをもらいに行かないといけないので、返って時間をもてあましますよ。
チケットの安売りをしているショップもあるのですが、思った公演が無かったり、席がえらべなかったりします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
紹介していただいたサイトは代行なので手数料が取られますよね?まったく手数料を取られないサイトは直接ホテルのサイトにつなげるしかないのですよね?

チケットの安売りをしているショップは現地ですか?

ラスベガスでお薦めのショーは「ストンプ」です。

色々な物を使ってのタップダンスの激しいヤツ!めっちゃ良かったです。シルクドソレイユの様に美しくはありませんが、ドキドキしてワクワクして、観た後もう一回観たくなりました。価格もシルクドソレイユの半額ぐらいです。
息子も両方観たけど、「ストンプ」の方が良かったと言っています。
チケットはプラネットというホテルで直接買うのが一番安いと思います。
グランドキャニオンは、どこでも美しいし、広大なのでどんな見方をしても初めて見る人は感動すると思います。でも、スカイウォークだけはお勧めしません。楽しみにして行ったのに、散々並んだあげく、中に居れるのは10分ぐらいで、しかも入場前にカメラや携帯はすべて預けなければならず、写真は業者が撮って1枚$30、4枚なら$100でした。なんか楽しさ半減でした。
普通にセスナとかヘリで空から見るのとバスが一緒になっているツアーがいいと思います。
下記のサイトで申し込むと日本語のスタッフが丁寧に対応(現地でも)してくれて、とっても助かりました。

参考URL:http://www.lasvegasconcierge.us/tour58_j.html
    • 0
この回答へのお礼

貴重な回答ありがとうございます。
ショーのチケットはやはりホテルのサイトへ直接アクセスするんですね
でも英語で。。日本語で対応しているサイトはご存じないですか?

まだ残っているか不明ですが、10年位前に行った、M&M(チョコレート)とコカコーラミュージアムみたいな建物。

• 0

ラスベガスではたくさんの無料のショウが見れますが、無料ではベラッジオの噴水ショウ、それ以外は私的にはイマイチでした。

有料のショウでは、シルク・ドゥ・ソレイユのOがお勧め。
カップルで見るならシルク・ドゥ・ソレイユのZUMANITYもお勧めです。未成年は入れません。Oは当日券の購入は難しいです。

レストランは、やっぱりバフェが多いので、
http://www.lvtaizen.com/
を参考にされるといいと思いますよ。

グランドキャニオンは以下を利用したことがあります。
http://www.scenic.co.jp/tour/grandcanyon/index.h …
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。早速利用してみます。レストランは予約しないとどこもいっぱいで必ず待ち時間はあるのでしょうか?予約するだけで予約金が取られるみたいなので。。