電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度アメリカに一人旅で個人手配での旅行を考えてます。
8月22日に関空を夕方出発ロサンゼルス経由でラスベガスへ
8月24.25日は1泊2日のグランドキャニオン、セドナへのツアーに参加予定
8月28日ラスベガスからロサンゼルスへ
8月31日に関空着

この様なスケジュールで、旅を考えていますが、ホテルのとり方がわかりません。
ツアー参加日のホテルは大丈夫ですが、ラスベガスのホテルは22.23.26.27の4日間。ロサンゼルスは何日泊まることになるのでしょうか。ブッキングドットコムを利用してホテルを予約しようと思ってます。
ラスベガスで、ツアーに参加の間は滞在するラスベガスのホテルに荷物を預けておくようです。このような場合、ラスベガスでのホテルのとり方として、ラスベガスでは同じホテルを利用しますが、間1泊2日抜けるため、ホテル予約サイトではトータルではとれませんよね。前半後半と二回に分けて同じホテルを取ればいいのですか。
このホテルのとり方と、ロサンゼルスで何日滞在することになるのか教えてください。

A 回答 (3件)

#2さんの例で大体合っているとおもいますが、ご質問のなかに


・行きのロス到着時刻とラスベガスへの出発時刻
・28日のロス到着時刻
・ロスの出発日と時間(現地日の現地時間)
が入っていないので、計算できません。

逆をいえばこれを認識で来ていれば、ロスの宿泊日なども分かるはずです。

行程表(Itinerary:アイテナリー)にはすべての日にちと時間が載っているはずです。そしてその日時はすべて「現地時間」で表記する、という決まりがあります。
ですから初日22日に関空を出ても同じ22日の午前11時ぐらい(たぶんKIX17:25-LAX11:45)に到着します。これがあるから疑問に思うのでしょう。

現地に22日11時ごろに到着したら、帰るまでは現地時間です。
帰りはLAX30日13:45発でKIX到着18:15(+1day)でしょう。だから31日18:15着です。

そうなると往路はロスでの宿泊は無し、復路は28日にロスに到着して29日も泊まらないと30日の飛行機には乗れない、ということになるので、28日~30日までの2泊、ということになります。
    • good
    • 1

ご質問にある旅程をまとめると


8/22 夕方関空を出発、日付変更線を越えて、同日の午前中にロスアンゼルスに到着
日付変更線を通過
8/22 午前中ロスアンゼルス到着
8/22 昼頃?ロスアンゼルスを出発
8/22 午後?ラスベガス到着 ラスベガス宿泊
8/23 ラスベガスにて終日フリー ラスベガス泊
8/24 グランドキャニオン、セドナへのツアーに出発(グランドキャニオンまたはセドナ宿泊)
8/25 グランドキャニオン、セドナへのツアーよりラスベガスに戻る ラスベガス泊
8/26 ラスベガスにて終日フリー ラスベガス泊
8/27 ラスベガスにて終日フリー ラスベガス泊
8/28 ラスベガスを出発し、ロスアンゼルス着 ロスアンゼルス宿泊
8/29 ロスアンゼルスにて終日フリー ロスアンゼルス宿泊
8/30 昼頃ロスアンゼルスを出発
日付変更線を通過
8/31 午後(?)関空到着

ということでしょう。
したがって、宿泊は
ラスベガス チェックイン8/22 チェックアウト8/24(2泊)
グランドキャニオンまたはセドナ チェックイン8/24 チェックアウト8/25(1泊)
ラスベガス チェックイン8/25 チェックアウト8/28(3泊)
ロスアンゼルス チェックイン8/28 チェックアウト8/30(2泊)
です。

ラスベガスのホテルですが、普通に予約するのであれば前の2泊と後の3泊を別々に予約をして、
#1さんの回答にあるようにホテルに連絡を入れておけば良いでしょう。
が、ホテルによっては○連泊すると1泊無料などというようなこともあるので、
そうであれば続けて6泊の予約をしても料金が変わらないこともあるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。細かく説明くださりとてもわかりやすくて感謝しています。
ホテルはそのまま取っておこうと考えています。きっと朝早すぎて片付けられそうにないので。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/14 12:21

2泊3日の現地ツアー参加中も部屋をキープしておきたければ通しでとってかまいません。

ホテルは「それは駄目」とは言いません。不在の2泊分もお金を払って借りるのですから。
その場合は24日に出掛ける際、「グランドキャニオンツアーで2晩留守にする。26日の午後に戻るので部屋はそのままに」といった通知をフロントで確実にしましょう。

それがもったいない場合は前半2泊と後半2泊に分けて予約されればよいです。
ホテル予約サイトでの前半2泊の予約時に「26日チェックイン、28日チェックアウトの予約を別途行う。24日のチェクアウトから26日のチェックインまでスーツケースを預かって欲しい」と通信欄に書けばよいかと思います。
その場合、前半・後半の予約を行った後、利用されるホテルの公式Webサイト(Googleなどで検索すれば簡単に見つかるはず)にある連絡ページから「Booking.comからこういう予約をしたのだけど・・・」と同様の連絡をされるとより確かです。宿泊日、氏名、Booking.comの予約番号(2件分)を箇条書きなどで示すとホテル側が予約者の確認をしやすいでしょう。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!