dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来年のお正月すぐに5泊7日でラスベガスに行きます。宿泊はベラージオです。
もう10年前くらいにグランドキャニオンメインでラスベガスに行ったきり久々なのでどうしても行きたいところがあります。

まず、ミラージュホテルにいるホワイトタイガーを絶対に見に行くつもりですが入口でただで見れる数頭だけではなく、$12払ってシークレットガーデンまで行き間近で見た方が楽しいですか?入口とは全然比べものにならないくらい$12払った方が楽しいか知りたいです。実際に行った事のある方、是非教えて下さい。あとこちらのホワイトタイガーショーもとても気になっています。実際に観た方詳しくどんな感じだったか教えて下さい!

今回は1日レンタカーを借りて近郊をドライブしようと思っております。グランドキャニオンやザイオン国立公園まで行ければかなり楽しめるとは思いますが2人とも長距離運転が苦手なので片道2~3時間(頑張って4~5時間以内)くらいで見所を探しています。
今、計画している所はレッド・ロック・キャニオン方面です。ここはそこそこ近いのでそれなりに大自然を体感出来れば嬉しいのですがどうですか?こちらに行った事のある方感想を教えて下さい。
そしてラスベガスの中心から近くてそこそこ大自然を体感出来る場所があれば教えて下さい。
さらにアウトレットとかではなく地元の人が利用するような大きなスーパーマーケットがあればそちらも教えて下さい。

A 回答 (3件)

トラのことは良く知りませんが

そのくらいの時間ならデスバレーも範囲内になると
思いますよ。

レッドロックキャニオンだと2往復できる時間ですが、
レッドロックはあまり”アメリカの大自然”という
感じのところではないです。

気軽に行くとなると、あとはバレーオブファイヤー
が良く知られています。レッドロックキャニオンよ
りも「行った」という満足感は大きいでしょう。

ややマイナーなところだとネリス基地の南東の動物
保護区やプリムの南西のモハベ保護区のあたりでし
ょうか。箱庭の公園ではありませんから自然という
点ではこちらのほうが薦められます。

ただ、動物保護区のほうは隅っこをカスったことし
かないので人に言うほどのことは知りません。モハ
ベのほうには見所もそれなりにあります。けど、
まあ、あそこまで行くくらいなら、デスバレーへ行
くほうが正統かもしれません。

スーパーっていうのは食品のスーパーですか?
日常の店全般なら、適当に街中を走ればモールに行
き当たるでしょう。
オンストリップのスーパーというとウォルグリーン
ズが良く知られています。(あそこはドラッグスト
アですね。)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

バレーオブファイヤーもそこそこ近くで良さそうですね☆デスバレー方面も早速、調べてみます!
車の運転が慣れていれば遠くまでガンガン運転して素敵な所に色々行けるんですが…近場と限定するとなかなか少ないいんですよね…(>_<)ガイドブックたくさん素敵な所を記載してあるのですが全て遠い所が多くて困っていました。色々教えて頂きどうもありがとうございました。

近郊の分だけですが、一番のおすすめはデスバレー国立公園です。

感動がありました。ラスベガスから車で2時間半~3時間だと思います。ただ去年か一昨年自然災害があり、はいれなくなっていたと思うので、今の時点で行けるかどうか事前に確認が必要です。

レッドロックキャニオンよりは、バレーオブファイヤー州立公園をおすすめします。ラスベガスから、I-15northを走り、55マイル(88km)、約1時間で行けます。名前の通りの赤い岩、奇岩があります。
ただラスベガスより気温が低いので、かなり寒いです。私はクリスマスに行きましたが、寒くて震えました。風が冷たいところです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

デスバレー国立公園、自然災害があったんですね…事前に詳しく調べておきます。
気温も1月なのでかなり寒いと聞きました。そのあたりもよく考えて行く所を決めたいと思います。
それにしてもクリスマスにラスベガスに行ったんですね~♪羨ましいです!

誠にお気の毒なのですが、ホワイトタイガーのショーは現在行われておりません。

公演中にトラがマジシャンに襲いかかるというアクシデントがあり、打ち切りになってしまったそうです。

私もラスベガスは大好きな場所なのですが、MGMグランドのライオンを見て我慢しました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ホワイトタイガーのショーは現在行われていないんですね…残念です(>_<)
5年前くらいに調べた時はたくさんホワイトタイガーのショーを記載していたんですが、最近全く記載していなかったのでもしかして!?とは思っていましたが本当にショーの最中にアクシデントがおこっていたんですね…。本当に残念です。