dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

動物園、水族館に動物病院、獣医師は、いますか?病気になったらどうしますか?動物のお医者さん

A 回答 (3件)

鳥吉英伸獣医師。

アメリカ、サンディエゴ動物園、Sea World San Diegoの動物園獣医師、水族館獣医師。?si=XA74Sbon_ulkCSx1
「動物園、水族館に動物病院、獣医師は、いま」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それな

お礼日時:2024/06/08 17:27

規模によります、大きいところには常駐の獣医師がいますが、そうでもないところは外部の獣医に委嘱しています。


ただ、獣医といっても得意分野はあり、畜産業の獣医とペット医院の獣医では全く違うし、大型の海獣や魚類の獣医はほとんど存在しないため、獣医以外に動物学者や魚類学者などの指示を受けて飼育員が対応する場合も多いようです。
    • good
    • 1

>いますか?


います。

>病気になったらどうしますか?
病気による
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A