プロが教えるわが家の防犯対策術!

水族館と動物園、どっちの飼育員になるかめっちゃ悩む。

A 回答 (4件)

どちらも、狭き門で、滅多に募集がかからないから、えり好みできる職業ではない。

    • good
    • 0

どちらも


本当に好きで入った人ばかり

だから
定年まで辞める人がいない

あんまり贅沢なことを言っていると
どちらにも就職できないよ
    • good
    • 1

シンプルに好きな方、好きな生き物がたくさんいる方が毎日楽しくていいと思います♪



個人的には、ちょっとズレてますが、水族館は滑って転びそうなので、動物園の方がいいかなぁ…(^^)
雨の日、たまに駅の階段で滑って落ちたり、お店の濡れた床で滑るので…(..)

わんちゃんや猫ちゃんがお好きでしたら、トリマーやしつけ教室の先生とかもあると思います(*^^*)
    • good
    • 2

私自身も、もしどっちかを選ぶとしたらって考えたら悩んでしまったので軽く調べてみました。



【水族館】

・人に生き物の大切さや美しさを伝える事ができる。
・平日に休みがある。
・手荒れが酷い。臭い。
・虫などを触る機会が多いので苦手な人にはきつい。
・平均年収は、348万円
全国平均の年収が436万円であることを考えると、 全国平均よりもやや低い水準

【動物園】

動物の最期を受け入れなければならない

・糞などの臭いに悩まされることがある

・集客のことも考える必要がある

・初任給は、働く地域によっても異なりますが、12万円~17万円ほど。
動物園飼育員は、昇格や昇給などもほとんどないため、給料アップはあまり期待できません。 経験を積んでも、月給は20万前後の場合が多い
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!