アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月の上旬にラスベガスに行きます。
カジノやショーに行く時に、浴衣を着ても大丈夫ですか?
ちなみにドレスコードの厳しいところに行くつもりはありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

新婚旅行でラスベガス→ロサンゼルスに行った者です。


ヨメさんは新婚旅行に浴衣を持っていき、ラスベガスで着てました。
残念ながらチケが入手できずショーは見られませんでしたが、浴衣でも問題ないと思いますよ。
しっかりと着ておけば外人さんから見て着物並みの綺麗な服に見えるでしょうから。
浴衣のガラやデザインは外国には中々無いですからね。
町中歩くと外人さんが振り返るのが楽しかった記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アメリカ人には着物と浴衣の違いがわかる人の方が少ないでしょうし、着ようと思います。

お礼日時:2005/06/15 18:23

ラスベガスには15回以上遊びに行っています。

 
カジノでは何を着ていても問題ないですよ。 水着に限りなく近いような人もいますし。 ショ-のドレスコ-ドもヨ-ロッパのオペラなどと違い、まったくありませんので、ショ-の方も問題ないと思います。 インド人はサリ-を着てよく歩いていますから(東京でもそうですが)、それと同じですよね? お金持ちの日本人、と思われない程度に気をつけて行ってらっしゃいませ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スリや引ったくりには十分注意しようと思います。

お礼日時:2005/06/15 18:24

ミュージカルで浴衣を着ている人を観たことがあります。

だらしなく着ない限りはあれもドレスアップと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。きちんと着ようと思います。

お礼日時:2005/06/15 18:22

 以前、ベガスで和服を着た女性を見かけましたよ。


浴衣ではありませんでしたが、問題無いと思います。米国人に浴衣がフォーマルか否かなんて、分からないでしょう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご指摘のとおり、アメリカ人に浴衣があまりフォーマルでは無いことはわかりませんよね。

お礼日時:2005/06/15 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!