電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2月20日~の10日間カナダに行きます。航空券は取りました。20日に日本を出てバンクーバー行き、帰りは3月2日バンクーバー発で3日に日本着です。けど、ナイアガラには行きたいです。予定は3、4日バンクーバーを拠点にしてカナディアンロッキーとかいろんなところに行きたいです。ちなみにバンクーバーからロッキーには飛行機を使わずに行って同日にバンクーバーに帰ってこれますか?あとバンクーバーからモントリオールに行ってそこを拠点にトロントやナイアガラに行くつもりですが、カナダ内(バンクーバー~モントリオール往復)の航空券は日本でも買えるのでしょうか?乗る飛行機がオープンジョーできないのでわざわざバンクーバーに帰る必要があります。最後に予算が25万程度なんですが、日本~バンクーバーの往復チケットで6万5千です。残りのお金で宿泊、雑費、移動費など全てまかなえるでしょうか?質問が多くなりましたが、教えていただけると幸いです。

A 回答 (2件)

カナダに二年ほど住んでいたことがあります。

前回の質問も拝見しましたが、正直いって無謀としか言いようがありません。
海外旅行は初めてで個人手配でそれだけの移動距離。そのうえご質問を見ている限り位置関係やもろもろ知らなすぎます。
個人旅行で「大学生だから自分でやりたい」と言うのであれば、もう少し自分でいろいろ調べたらいかがでしょうか。

> ちなみにバンクーバーからロッキーには飛行機を使わずに行って同日にバンクーバーに帰ってこれますか?

無理です。
ロッキーのどちらに行きたいかわかりませんが、有名なバンフだとするとバンクーバー~バンフは850kmほどあります。
車で10時間以上かかるので行くだけで1日かかります。グレイハウンドバスなら13~15時間かかります。
列車もありますが、カナダの列車はゆっくり旅行するためのものなのでスケジュールのつまった旅行には向いていません。

フランス語圏には詳しくないので他の方にお任せするとして…。

> 最後に予算が25万程度なんですが、日本~バンクーバーの往復チケットで6万5千です。
> 残りのお金で宿泊、雑費、移動費など全てまかなえるでしょうか?

できないことはないと思うのですが、いかんせんカナダに行ってからの移動が多いのでその移動費が問題です。
滞在が10日間と短い中でそれだけ移動したいのならツアーのほうが割安だと思います。
個人でいちいち飛行機を手配すると高いですし、安い陸路や列車を利用するには時間的にきびしくてどこも行っただけになりそうです。

カナダの東部か西部でしぼって回ってはいかがですか?
バンクーバーで航空券をとったのなら、バンクーバー、カナディアンロッキー、ビクトリアの三箇所で十分10日間楽しめると思います。

宿泊はホテルではなくモーテルに泊まれば一泊一万円もかかりません。
トラベロッジクラスのモーテルなら五千円程度です。(もっと安いかも)

食事はカナダは安くておいしいです。バンクーバーに行くのなら絶対に外せないのがお寿司と中華です。
お寿司は本当においしくて安いですし、カリフォルニアロールのほかにB.C.ロールというオリジナルのお寿司もあります。
バンクーバーといえば中華ってくらい中華はおいしくて有名です。(そして安い!)

カナダ観光局のURLをのせておきますので見てみてください。わかりやすいですよ!
楽しい旅になることをお祈りしています。

参考URL:http://www.canada.or.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。あまりにも土地勘がありませんでした。また形を変えて投稿したいと思います。

10年ほど前にカナダにバンクーバー経由でモントリオールに行ったことがあります。

>ちなみにバンクーバーからロッキーには飛行機を使わずに行って同日にバンクーバーに帰ってこれますか?
?? ロッキーのどこにいらっしゃいますか。
 バンフやジャスパーなら、飛行機でカルガリー、そこからバス、と言うのが一般的です。汽車は高いバンフ-バンクーバーで7万円ほどだった)、1日に1本、それに無くなったかも、ということでお勧めできませんが。
 あとは、レンターカー。
 ロッキー山脈ならどこでもなら、バンクーバーから、観光列車もでたような記憶が。

>あとバンクーバーからモントリオールに行ってそこを拠点にトロントやナイアガラに行くつもりですが、
ナイヤガラ中心なら、近いトロントに飛ぶべきでしょう。汽車が1日に5本ほど出ているハズ。私は汽車が大好きですが、バスもあるはず。

>最後に予算が25万程度なんですが、日本~バンクーバーの往復チケットで6万5千です。残りのお金で宿泊、雑費、移動費など全てまかなえるでしょうか?
これは分かりません。宿泊は、一流ホテルでも、1万円くらいです。

>カナダ内(バンクーバー~モントリオール往復)の航空券は日本でも買えるのでしょうか
飛行機のチケットと、ホテル2泊、上記のバンフ-バンクーバーの汽車チケットを依頼して、手数料を3万ほど取られたことがありますが、可能でしょう。

25万では、厳しいかと。 ホテルは、1室の料金ですので、2人で泊まれば、割り勘にして半額にできるので10泊もするとかなり浮かせます。
 旅行社に行って、移動の料金を確定すれば、計算しやすくなりますが。
 なお、食事代は、しんじられないくらい安いです。1流ホテルのレストランで、日本なら1万以上はするものが、5000円程度です。ただ、一人では間がもたない(料理がなかなか来ない)ので、辛いものがあります。
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございま。あまりにも無知すぎるので、もう少し調べてから違った形で投稿したいと思います。