アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビザについて質問です。
現在バンクーバーに留学しており、留学期間は来年の8月までです。帰り道に韓国に一度寄って、3泊ほどしてから日本に帰国しようと考えています。現在韓国では日本からの渡航に対しての無査証入国を継続しておりますが、これは日本国籍であればどこから渡航しようと無査証で入国できるのでしょうか。それとも国籍によらず、「どこから渡航したか』が基準になっているのでしょうか。ご回答、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どこから来たかは関係ないですよ。

国籍でビザの有無が決まります。

韓国政府は、2022年10月31日までの期間限定で実施していた日本を含む8ヵ国のビザなし入国を、2022年11月1日以降も引き続き実施することを発表しました。 なお、韓国にビザなしで入国する場合は、K-ETAの取得が必要になります。2022/10/20

K-etaって何?
この「大韓民国電子旅行許可(K-ETA)」制度は、韓国にビザなし無査証入国を認めている112か国の国民を対象に、出発前に予めK-ETAホームページ(またはモバイルアプリ)にアクセスし個人情報や日程などの情報を入力し渡航許可を受けるものです。
    • 1