プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、韓国留学をしていた時に反日デモが急増し、日本に戻りにくい時期がありました。(外出がちょっと怖かった)

当時、友達に冗談半分に
「このまま韓国に就職して住もうかな。となれば、日本は韓国の敵になるから、もう二度と会ったりできないかもね…」と連絡したら

「寂しいけどよし!どこかで生きてくれればいいし!」という明るい返事が来て

え?

って思いました。
本当に仲がいいとか、大事にしてくれてるなら、こんなプラスの返事にならないと思います。まるでとりあえず生きてればいいよーみたいで冷たくないですか?

(留学後無事に帰国して今は日本在住です)

A 回答 (2件)

>日本は韓国の敵になるから



韓国は日本のことを敵国と思っていますから、そのように日本人から言われたら、「あぁ、悟ったか」という返事になると思いますよ。
    • good
    • 0

日本は韓国の敵・・とか書くから


それに合わせただけだと思いますよ・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!