アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来たる10月の3連休に1人で1泊2日もしくは日帰りで佐渡に行こうと思うのですが、おすすめドライブコースがありましたら教えてください。

1泊2日の場合と日帰りの場合で教えていただけると助かります。

行き帰り共にカーフェリーで現地でレンタカーを借りる予定です。

ドライブメインでその道中で観光地やグルメを楽しむみたいな感じです。

詳しい方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

おはようございます!


No.2です。追加します。
レンタカーは佐渡で借りました。
フェリーは早いジェットフォイルを利用しました。
    • good
    • 0

下記、ご参考まで


日帰りで一周した事が有ります。両津から左回りで一周しました。慌ただしいイメージでした。
●1泊2日ならば➀②③➃の佐渡金山を見た後に宿泊をお勧めします。翌日ゆったり➄➅⑦を見物
●日帰りなら島の北半分➀②③➃のみをお勧めします。
①七浦海岸②尖閣湾(遊覧船観光)③夫婦岩➃佐渡金山➄五重塔(阿仏房妙宣寺)➅矢島・経島・南仙峡⑦蓮華峰寺。
※佐渡島の面積は本州・北海道・九州・四国・択捉島・国後島・沖縄本島の次の8番目の広さです。仙台市・広島市の面積に近似します。
※人口は5万人程度なので、自然豊かさを感じますね。ドライブ気分は良かったですよ。
    • good
    • 1

佐渡汽船のカーフェリーは日本一高い


お勧めできません
車はフェリー乗り場に置き、向こうではバスとタクシーを組み合わせた方が遥かに得
観光バスの半日コースというのがありますから、それを利用すると湖一周してくれます
金山と水中遊覧船はセットですから、そちらはバスタクシーですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!