電子書籍の厳選無料作品が豊富!

他県から新潟に引っ越してきて半年弱です。新潟市の駅南在住です。転勤族なのであと数年しかいられないのですが。。

新潟に惚れ込んで、新潟を堪能したいのですが、、休日に家族(主人、私、1才児1人)で行ける場所を知りたいです。

既に行ったことがある所・・・
公園:亀田公園、スポーツ公園、鳥屋野公園、白山公園、ふるさと村など
ショッピング:アピタ、デッキー、サティ、ムサシ、プラント、東京インテリアなど
その他:新潟空港、寺泊、村上、月岡温泉などです。

大体、天気が良い日は公園に行き、買い物をし、回転寿司を食べて帰る感じです。これでも十分楽しいのですが、せっかくなので、色々行こうかと。

まだまだ行っていない所があると思いますが、どこに行ったらよいものか迷います。
新潟に在住の方は、休日に日帰りで行く場合、↑以外でどんな場所に行きますか?

鮮魚が買える所・豪農めぐりで良い所・公園・ショッピング(家具でも雑貨でも食品でも何でも!)・景色の良い所・温泉街・スーパー銭湯・健康ランドなど・・・何でも良いので教えて下さい。
または、情報が載ってるサイトがあれば教えて下さい。

☆鮮魚の場合→この魚ならココが安くて美味!というのがあれば、ぜひ知りたいです。何でも好きですが、鮭・いか・甘えび・かれいが特に好きです。
特におすすめの魚があれば、教えて下さい!!
宜しくお願いします!

A 回答 (5件)

一つずつまいりましょうか。


まず鮮魚から。
新潟市内なら
朱鷺メッセ脇の「万代島鮮魚センター」
http://www.sakana-bandai.com/

豪農巡り
新潟近辺
「北方文化博物館」
http://www6.ocn.ne.jp/~ncm/
中越なら
「目黒邸」
http://www.city.uonuma.niigata.jp/contents/Conte …
関越道小出インターから国道252を会津方面に向かえば案内看板あり。

公園
旧巻町(現新潟市)の「上堰潟公園:うわせきがた公園」
http://www.city.niigata.niigata.jp/info/kouen/uw …

長岡市「国営越後丘陵公園」
http://www.hrr.mlit.go.jp/echigo/

洋食器の一大産地でのお買い物はいかがでしょう?
「ストックバスターズ」
http://www.stockbusters.jp/

紅葉はまだかもしれませんが景色のよさと遊覧船に乗れます。
「奥只見ダム観光」
映画「ホワイトアウト」の舞台になったところです
http://www.okutadami.co.jp/
取り敢えずこんなところで
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
教えて頂いた、「万代島鮮魚センター」行ってきました。昼の刺身&いくら丼定食に感動しました!!もっと早く行けばよかった・・・これから通いたいぐらいです。ついでに、朱鷺メッセのタワーから、初めて景色を一望して感涙ものでした。
そして、「北方文化博物館」。行ってきました。素晴らしいですね☆子供がいなければ何時間でも見ていたい・・・こういう所に行ってみたかったので。
その外、全部興味あるので、時間etc余裕がある限り行ってみます!
とても参考になりました。ヒットでした!ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/15 23:11

#3です。


そうそうこういうサイトがあります。
新潟県のグルメ・お出かけ・ショッピング等殆ど網羅しています。
確か携帯からでもアクセスできると思いますので参考にしてみてください。
「とくだねKOMACHI」
http://www.week.co.jp/
    • good
    • 7
この回答へのお礼

再びありがとうありがとうございます!
こんなサイトがあるんですね☆すばらしい!!
欲張りなので、網羅したくなります。。
参考にさせて頂きますね。ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/20 23:58

こんにちは



湯沢方面は行きましたか?
アルプの里
http://www.yuzawakogen.com/

湯沢ビ-ル
http://www.dpl-jp.com/beer/

温泉で日帰りできます
http://www4.ocn.ne.jp/~yung/

ご参考までに
回転すし食べに行ったり、ふるさと村に買出しに行ったりしますよ
いいところですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
湯沢、有名ですよね。温泉は大好きなのでこれから楽しみです!
今から、頂いたURLを詳しく見てみます☆
参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/15 23:15

だいぶ前ですが新潟に住んでいました。


私は新潟島(古町の海側に)住んでいましたのでマリンピア日本海あたりやNEXT21あたりとかが多かったかも。
ショッピングなら古町あたりで三越、大和、古町カミーノ(地下街)を
うろうろしたりしてました。
鮮魚なら古町の下側のほうがおいしい魚屋さんがありますよ。
上(かみ)なら白山より下(しも)なら海側です。
タウン誌なら「小町」とかっていうのがあったはずです。
NEXT21の上は展望台になっているので景色をみるにはいいのかもしれないです。
あとは万代あたりなら駅から歩きながら行けますがビルボードがありますし 万代バスターミナルの上には新潟しかない「三日月」のイタリアン(焼きそばチックなスパゲティ)がありますよ。
最近あまり新潟に行かないので変わった部分もあるんでしょうね。
参考になりますでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
古町の海側なんて素敵な場所ですね。マリンピアはやはり楽しそうですね。NEXT21は景色が見られるんですか!行きたいです。
鮮魚は古町の下側=海側でしょうか?探してみたいです。
イタリアンはとっても気になっていました。一度食してみたいです。
色々と情報ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/15 23:03

ちょっと足を伸ばして佐渡島はどうですか?



参考URL:http://www.sadokankou.gr.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり、佐渡島は一度行くべきですよね。秋も良さそうですね!いつ行こうか迷ってるうちに時間が経ってしまって・・・楽しみです☆
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/14 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!