プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

足の悪い父の希望で両方を巡る旅行を計画しております。
東尋坊は遊覧船に乗るのに階段があったような記憶があるのですが、階段を昇降せずに乗船できるような所はありますでしょうか?船に乗らなくても、東尋坊の雄大さを感じられる所がありますでしょうか?
また、足が悪くてもこの二ヶ所以外に参拝できるような、神社仏閣・観光地をご存知な方、情報をお願いいたします。

A 回答 (4件)

昨日、東尋坊行ってきました。


乗らなかったのですが、遊覧船乗り場はかなりの段数の階段を降りて行かないとならないので、足の不自由な方には大変だと思います。
岩場の下の方なので、他に回れる道は無かったように思えます。
東尋坊タワーという展望台もありました。
こちらも登った訳ではないのですが、多分エレベーター付だと思いますので、大丈夫ではないかと思います。(http://www.tojinbo.org/menu.html)
東尋坊から芦原温泉の方へ向かって、車で少し行った所に"吉崎御坊"(http://www.hokuriku.ne.jp/marutoku/)"と言うお寺がありました。(ここも入っていません)
近くなので、東尋坊へ行ったら一緒に回る事ができる場所だと思います。

参考URL:http://www.hokuriku.ne.jp/marutoku/, http://www.tojinbo.org/menu.html
    • good
    • 0

東尋坊でしたら、東尋坊タワーを利用されたらいかがでしょうか。

ヤフー等で検索するとでてきます。船はかなり揺れると思いますし、状況によっては欠航も多いのでお気を付けください。永平寺はいい所ですが、山門までずっと上り坂です。中も歩いて回る訳ですが、段差も結構ありますし、季節によっては足腰が冷えます。靴下2枚履きするといいかもしれません。参拝できる所との事ですが、なかなか思いつきません。もし、車で移動されるのでしたら、千里浜や越前海岸などの景色を眺めるのもいいと思います。あと、地元の観光協会に聞いてみたら、いかがでしょう。
    • good
    • 0

東尋坊遊覧船は、波が穏やかな日は東尋坊乗り場から発着しますが、波立つ日はサンセットビーチ(三国温泉近く海水浴場西)から発着します。


こちらでしたら岸壁まで車が入れますしほとんど歩きません。
でも、荒れる天候を待って乗船するのも難しいですね。

船以外では♯1の方の回答どおりです。橋の袂に無料駐車場があります。

車での旅行だと思いますので、越前海岸を国道305号線沿いにドライブするのはいかがでしょうか? 夕日がとってもきれいですよ。

永平寺近くには勝山市の「越前大仏」「平泉寺」(へいせんじ)などが見所です。

参考URL:http://www.mitene.or.jp/~heychan/kanko/daibutu.h …
    • good
    • 0

東尋坊の入り口から北「雄島」に渡る橋の上から見ることができるそうです。



参考URL:http://www3.nsknet.or.jp/~minori/odekake/odekake …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!