アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりなのですが、新潟から佐渡島に今度の連休を利用して行きたいと思っています。どちらも初めて行くのですが、どこかおすすめの観光スポットはありますか?こちらは50代なので年令的にもあったプランなどありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

度々失礼します。

一応新潟県内の情報おすすめHPです。
http://www.city.niigata.niigata.jp/ 新潟市HP
http://navi.niina.or.jp/ にいがたナビネット
http://www.newniigata.or.jp/index.html 新潟データバンク
http://www.uruoi-niigata.ne.jp/ 行こう!観光にいがたdeねっと
http://www.sadokisen.co.jp/ 佐渡汽船HP
12日~18日は新潟白山神社の秋祭りもあります。楽しんできて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3度も回答ありがとうございます!
秋祭りとかあるなんて全然知りませんでした。良い時期に旅行できてラッキーです。けどこれも教えて頂いたおかげです!それにしても観光する所っていっぱいあるのですね、ビックリです。参考にさせていただきます。本当にありがとうがざいました。

お礼日時:2003/10/09 20:02

すみません。

書ききれなかったので続きです。新潟市なら観光よりも食べ物や地酒をお勧めします。万代シティの近くに地ビールの店、古町や赤道に卵でとじてないおいしいカツ丼の店があります。そばもお勧めです。もちろん魚も。そろそろ新米も出てますし。よかったらご案内したいくらいです。でもなんにせよ泊まるところは早く確保した方がいいです。もういいところは満室かもしれません。それと佐渡までのフェリーは朝一番(6:00新潟発)をお勧めします。2等は安くていいのですが酔いやすいので、できたら1等を。もし酔ったらデッキに出てるかフロアにいるか。へたに寝てるとなおさら酔います。Jフォイルは
全席イスです。横になれません。色々書きましたがともかくよい旅を。気をつけて来て下さい。
    • good
    • 0

どのような所に行きたいですか?景色?温泉?食べ物?温泉もいろいろありますが、有名なのは瀬波、月岡、岩室、上越のいくつかなどなど。

でもいいとこはそれなりに高いですが…でも佐渡との連絡を考えると新潟近郊。もしくは寺泊。ここは魚市場が有名です。東京からツアー組んで来てますし。寺泊からは佐渡までフェリーが出てます。でもこの前新聞で「乗客不足で運休」とあったので調べてからの方がいいかも…ちなみに12日は佐渡の両津で「竜王エビ、カニまつり」が開催予定です。今頃なら大佐渡スカイラインが見頃かも。歴史を感じたいなら真野町と畑野町。歴史ある寺がいっぱいです。人のいないところなら願(ねがい)など。
    • good
    • 0

宿泊場所もまだ決まっていませんか?



新潟県内は温泉地だらけですが、
私のおすすめは、瀬波温泉です。
海岸沿いにたくさんのホテルや旅館が立っていて、
日本海に沈む夕日をのんびり眺めながら、
おいしい食事ができますよ。

本当に魚介類は最高においしい!
そしてそして、日本酒!うまい!

ただ、瀬波から、佐渡へのフェリー乗り場まで遠いんですよね・・・。

佐渡は、一日あれば、車で観光しながら、島を一周できますよ。
両津駅から、いろんなコースのバスツアーのバスがでてます。
当日の申し込みで、充分間に合いますよ。

佐渡は加茂湖の養殖の牡蠣がおいしかったなあ!
それにおけさ柿もおいしいです。
こっちは、今が時期ですね!

食べ物のことばかりですみません。
私は新潟に住み始めて3年目のものです。
それまで、太平洋側に住んでいたので、
こっちの生活はとっても新鮮です。
本当に食べ物はおいしいです。
冬の天候にはうんざりするけど・・・。

昨日も、日本海に沈む、すんごいキレイな正に
絵みたいな夕日をみました!

fukukoさんもきれいな夕日が見れるといいですね!
たのしい旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も住んでいるのが大平洋側なので日本海に沈む夕日が見たいです!日本海を見る事が随分久しぶりなので楽しみです!連休の間はmukukoさんと同じ夕日を見てるかもしれませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/09 19:57

金北山やドンデン山なんかは紅葉の始まっている時期だと思います。

たしか2年前の10月4日ごろに佐渡に行っていたのですが、金北山は紅葉の始まりでした。
国仲平野が一望できる、すばらしい景色だと思います。

佐渡汽船のホームページで、佐渡の紅葉という写真があるのですが、これが金北山の紅葉です。

以前、私が回答をしたことのあるものも参考になると思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=610377, …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

船の時間など知りたかったので大変参考になりました。ありがとうございました。それにしても紅葉が美しい!

お礼日時:2003/10/09 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!