dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来週、福井に行きます。急に行く事になったのですが、福井に関して知識が全くありません。福井での美味しい名物・・って何ですか?
また、美味しい魚料理を食べさせてくれるお店をご存知でしたら教えてください。この時期ですので、かにじゃなくて構いません。お刺身やお鮨などなど教えてください。

A 回答 (6件)

こんばんわ。



鯖江に「聴琴亭」という越前そばの店があります。
おろしそばが最高においしかったです。

東尋坊の焼きいかがおいしいです。

福井市内は、う~ん。わかりません。
    • good
    • 0

こんにちは。



お役にたてるかどうか分かりませんが
地元マスコミのサイトのリンク先にこのような情報があります。
http://www.fukui-tv.co.jp/gurume/top.php

又福井の名物についてはこちらが参考になると思います。
http://www.furusato-navi.net/shoku/bussan/html/t …

参考URL:http://www.fukui-tv.co.jp/gurume/top.php,http://www.furusato-navi.net/shoku/bussan/html/t …
    • good
    • 0

#4です。

(B)干しわかめではなく、もみわかめでした。
    • good
    • 0

福井以外で食べれない美味しいものといえば、(1)越前そば(2)ソースかつどん(3)あべかわ餅。

お土産には(A)塩うに(B)干しわかめ。水ようかんもおすすめですが、4月ではたぶん無理と思います。お店でみつけたら是非買ってください。
    • good
    • 2

この時期ですと、ホタルイカもありますね。


ホタルイカ、富山県などのイメージが強いのですが、三国や越前にも水揚げされています。
新鮮ならば刺身でも食べられます。

あと、魚料理ではないですが、ソースカツ丼などもおいしいですね。
    • good
    • 0

福井市にある「一休さん」お勧めです。

こだわりの鮪料理や越前海岸直送のお魚も食べさせてくれますし、居酒屋なので魚介類ををアレンジした料理もたくさんあります。マスターも味があって面白いですよ^^

参考URL:http://www1.fctv.ne.jp/~anri/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!