プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週両親が佐渡へ旅行に行きます。(ツアーです)
そこで、お土産のオススメがありましたら是非教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 私は昨年佐渡に行ったのですが、観光地化されていて


お土産でなかなか気に入るモノがなく、苦慮しました。
トキの饅頭だとかそういうのが欲しくなくて。

 本当に佐渡らしいものが欲しければ、地元のスーパーへ
行くことをオススメします。
 佐渡の名物は海産物です。ですので、イワノリなどの乾物、
一夜干しのスルメイカがお土産に好適です。あと、イカの
塩辛がメチャクチャ美味しいです。
 サザエも安価で買えたりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。
イカの塩辛にすごーく惹かれてます。

お礼日時:2002/10/22 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!