プロが教えるわが家の防犯対策術!

仙台駅付近(駅含む)でお土産で牛タン、萩の月を買えるオススメの場所を教えて頂きたいです。

あと他にオススメのお土産品があったら教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

むかし、若いとき、仙台に転勤したことがあります。


また、東京に戻ってきてからも、ナンダカンダで数十回は仙台に行っています。

ちなみに、
牛タンや萩の月であれば、駅の構内でも、駅の改札口を出た周辺でも、どこでも売っています。
それほど、土産物としても有名ですし、販売店が多いんですよね。

また、他にお勧めとしては、以下のとおりです。

●笹かま
とにかく、仙台といえば、笹かまです。
普通のスーパーで売っているものとは違いボリュームがあるうえ、おいしいし、酒のつまみにも、晩御飯のおかずにもなります。
新幹線で飲む缶ビールのつまみにも最適。
https://www.jalan.net/news/article/535282/

●白松がモナカ
和菓子がお好きな方には、コレ。
仙台の和菓子といえば、これが定番です。
https://monaka.jp/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます!

お礼日時:2023/02/03 12:49

改札を出ることができるのであれば、地下1階のSPAL仙台で買うのがいいと思います。


萩の月は簡易箱入りタイプ(一部店舗限定)があります。
    • good
    • 0

新幹線改札の1階下で買ってました。

牛タンは厚切り。萩の月よりは,ずんだ餅(確か同じメーカーで冷凍)の方を,僕のパートナーはご指定でした。実は彼女の友人関係では,萩の月は好き嫌いが結構あるんだそうです。
    • good
    • 0

駅構内ならいくらでも買えると思いますよ?


2階だったかな?ほとんどの有名店のものが買えます。オレも仙台に行ったときには駅構内で買ってそのまま宅配で郵送しました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!