プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

千葉駅周辺で、千葉の郷土料理が食べられる店がありますか?
お土産も買いたいので、千葉駅から遠くない土産屋があったら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ペリエに、エキナカ店というのがあり、そこで土産を買えるようですが、改札口の外ですか。それとも自動改札機で入った改札内にあるのでしょうか

      補足日時:2022/12/11 17:13

A 回答 (5件)

なめろうなら


https://www.hotpepper.jp/SA14/Y115/X230/G004/g04 …

農水省にこんなサイトが、これをキーワードに探してみたら
https://www.maff.go.jp/j/keikaku/syokubunka/k_ry …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「なめろう」のお店が千葉駅にあるのは知りませんでした。
夜は高そうなので、ランチタイムがあったら食べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/11 19:13

千葉県は地産地消ならぬ「千産千消」を掲げてるので


地場産の野菜などはそれなりに手に入ると思います。
千葉駅よりも、京成の千葉中央の方がそれなりにあるでしょうか。
(千葉駅から高架下の商店街くぐって徒歩10分くらいです)
https://www.mapple.net/station/284004_g02000000/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

千葉駅の方が沢山あるかなと思いましたが、千葉中央駅の方が沢山あるんですね。今日は時間がなかったので、千葉中央駅まで行けませんが、また千葉市に行く予定なので、その時に見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/11 19:16

ペリエは改札の中で利用できる店と、外からも利用できる店があったと思います。


かといって、どんなお店があるかまで把握してなく申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

千葉県内に住んでますが、千葉市のことが分からず、千葉市郷土博物館で見たい特別展があったのついでに、お土産を買えたり、郷土料理が食べれる店があったらと質問させていただきました。
こちらこそ、ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/11 19:22

検索すれば出てくるよ。

千葉駅周辺で、千葉の郷土料理が食べられる店で検索。千葉の郷土料理あんまり期待しない方がいいと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べたら日曜日が定休日の所が多かったです(^_^;)
土曜日は開いている店があるので、都合が合ったら食べてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/11 19:25

JR千葉駅の駅ビルはペリエ。

そこでお土産は買えるはずです。
郷土料理については、知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペリエは、改札内の「エキナカ店」と改札外の店があるようですが、今日は時間がなかったので行かなかったです。教えていただいたのに申し訳ありません。
また、千葉に行く予定なので、ペリエに寄らせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/11 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!