アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平日の、朝(8時半~)9時ぐらいから、開店している、理髪店を探しています。
シャンプーなしで前髪だけカットしたいと思っています。

希望の場所は、
新宿か、四ツ谷か、市ヶ谷か、麹町の、
駅周辺です。

週明けの火曜以降に、行こうと思っています。

ちなみに、「QBハウス」の店舗をネットで検索してみましたが、朝10時開店のようです。
また、ネット上の情報では、西新宿のヨドバシカメラの周辺に、何軒か、個人経営の理髪店などがあるようですが、ネット上でも電話帳でも、店名がわからないので、お店に問い合わせるに至っていません。

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

ネットで検索してみたら、東京中心部の理容組合のサイトが見つかりました。


営業時間は載っていませんが、店名、所在地と電話番号は載っています。

QBハウスだと、東京駅にある店舗が8:30から開いてます。(ご希望の範囲外ですが)

参考URL:http://central-bb.hp.infoseek.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この度は、ご回答いただきありがとうございました。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

昨日の朝、少し足を伸ばして、東京駅で、QBハウスに行ってきました。
改札を出てすぐにあるし、美容師さんの手際もいいので、気に入りました。(常連になるかもしれません。笑)

おかげさまで、朝早くに髪が切れ、助かりました。
Shimalisさん、ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/20 19:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/20 19:27

新宿区役所の地下1Fに理・美容室があります。


私の知人が住んでる地域の役所の中にも理容室があるのですが
その役所の中の理容室は一般市民も利用可能で窓口業務と同様朝9時前から営業していて
定休日もその地域の理容組合加盟店の定休日である月曜日ではなく
役所の休日と同様土日祝になっています。
新宿区役所に理容室が職員以外でも利用可能かどうかというのと、営業時間を電話で問い合わせてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は、ご回答いただきありがとうございました。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

自分は電車で移動しているのですが、今回、通勤時間帯なので、駅から区役所まで、歩行者で混雑しているかなぁと考え、区役所には行きませんでした。

しかし、お教えいただいたおかげで、「そうか、その手もあるのか」と知りましたので、機会があれば利用したいと思います。

(今週ばたばたしていたので、まだ電話では問合せていないのですが)

お礼日時:2007/09/20 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!