dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
今年の夏にトロントに行く予定なのですが、トロントならではの土産物はありますか?
メープルシロップやサーモン・メープルクッキーといった定番ものではなく、あくまでトロントならではの特産品を探しています。

もしないのであれば、上記以外のお勧めの土産品を教えて下さると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

トロントに居たことがありますが,やはりあまり目立ったおみやげはないです。


そもそもトロントが多民族社会ですから。
チャイナタウン,イタリアタウン,コリアンタウン,スペイン通り。
「カナダ」というものを見つけるのに苦労するくらいです。

カナダの国旗や,カナダにまつわるTシャツ系などは定番だと思いますが,それをトロント固有のものといっていいものかどうか。「U of T」のグッズとかもあります。
    • good
    • 1

>あくまでトロントならではの特産品を探しています。


トロントには、何度も行きましたが、無い。正確には見当たらない。東京タワーのようなCNタワーがありますが、そこでは東京タワーと同じような土産物を売っていますが、おそらくmade in China。すなわち、トロントは、ものづくりをする都市ではないので、無理かと。
 カナダ人は旅行の記念品で何か、というのはありますが、土産を買って近所になんぞはないので、土産物という概念が希薄です(無いかも、メープルシロップは売れるので土産物にしているだけ)。

 トロント美術館では、所蔵品リストの本があったりしますが、トロント産かどうかはしりません。私は鉄チャンなので、トロント地下鉄のトッケンという回数券や、トロント駅発の列車の切符はもっています。時刻表も。製造元は未確認です。
    • good
    • 0

トロントには数年ほど住んでおりましたが、トロントならではのお土産でメープル製品以外といわれると困ってしまいます。

メープルでもジャムやマスタードなどもあるので面白いかもしれません。
あとは、定番ですがMBL(野球)やNHL(ホッケー)やNBA(バスケットボール)のトロントに本拠地のあるプロスポーツチームのグッズ関連、同じオンタリオ州と考えれば、アイスワインなどもあります。
しかし文頭でも書きましたが、本当にトロントらしいというお土産を探すのは難しいかもしれません。
あまり参考にならないかもしれませんが、とりあえず…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!