電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日、急に上司の家(日本人)に招かれ何かお菓子を持っていきたいと思うのですが、トロントに着いて日が浅くあまりよく分かりません。
日本で言えばデパチカのお菓子的なものを持っていきたいのですが、もし美味しいORおすすめのものをご存知の方いましたらよろしくお願いします。
店名と一緒にアドレスもしくは、だいたいの場所を添えてくれると助かります。

A 回答 (1件)

おはようございます。


私も、トロントにも「デパチカ」があればいいのに!
と思いました。(笑)

お菓子の分野に関しては日本やヨーロッパと違い、贈り物にするような「繊細・上品」なものがたくさん無いのが現実です。(そこが北米らしくて私は好きですけれど・・!)

味でお勧めは、どこにでもある、コーヒードーナツ屋「ティム ホートンズ」のドーナツ。 
http://www.timhortons.com/
一口サイズの(日本人には2口?)timbits(ティンビッツ)も自由に選べて食べやすいところがいいと思います。

が、今回は上司。ということなので
ローラのチョコレートがいいかな。と思います。(Laura secord)
化粧箱にも入れてくれますし、見た目もカナダにしてはイイカンジです。(味は日本のヤツのほうが美味しいですが、そこはご愛嬌。)お店の雰囲気もご満足いただけると思いますよ。
いわゆるバレンタインチョコみたいにいろいろな種類がおいてありますので「これ、これちょうだい。」と店員さんに伝えます。

場所はどこのモールにもあります。
わざわざダウンタウンに行かなくても、一番お近くのモールにもだいたいあります。
下ページで確認なさってくださいね。

上級編としてはチャイナタウンや、郊外にやたらとある中国系のモールの中華デザートも結構美味しいです。
(エッグタルトの美味なこと・・・!)

現地の人は、同じ発想で「ワイン」を持参したりします。
(残念ながら、飲酒運転に関しては今のトロントは、日本より甘いようです。)

参考URL:http://www.powersitefactory.com/laurasecord/Page …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!