プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月21日にトロントのピアソン国際空港に20時20分に到着する飛行機に乗る予定です。
翌日はナイアガラの滝観光の後、バッファロー空港に行き、ニューヨーク市に行くつもりをしています。

そこで、ピアソン空港からトロント市内までの所要時間
ピアソン空港からナイアガラの滝までの所要時間を教えてください。

所要時間によってはどちらにホテルを取るか決めようと思います。
交通手段としてはバス(シャトルもふくめ)とタクシーを考えています。

また、2日目にナイアガラ観光の際にスーツケースを預けられるような場所はあるのでしょうか?
ナイアガラの滝周辺のホテルに泊まった場合はチェックアウトの後、預かってもらうという手を
使えますが、トロント市内のホテルだと大きい重いスーツケースの移動も考えないといけませんので
。。。

A 回答 (2件)

空港からトロント市内まではさほど時間がかかりませんが、問題は空港到着の時間ではないかと思いますが。


20:20着予定ですと時間どうりに着いても出られるのはおそらく21:00近くでしょうか。
ナイアガラまでは約2時間ですから、直行しても23:00頃。せっかくのナイアガラ観光も・・・。
むしろナイアガラ泊にして翌日朝から観光にしてはいかがですか。
Hiltonにでも泊まるならナイアガラは目の前ですし、時間つぶしにはカジノも建物が繋がっています。
Canada側から見るナイアガラはまさに絶景ですよ。アメリカ滝・カナダ滝がパノラマで見られます。
滝壺の裏側には是非入って下さい。参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、ありがとうございます。以下、もう少し、お付き合いいただけるとありがたいです。

では、おっしゃる通り、ナイアガラ近隣に宿泊したいと思います。
滝の見えるホテルに宿泊すれば、ライトアップをしていれば部屋やホテル館内から夜中でも見ることが
出来そうですし。(外国なのでさすがに夜11時過ぎての外出は出来そうにありませんし。。。)
基本的な質問ですが、滝は夜のライトアップは何時頃までしているのでしょうか??

ネットの情報によるとナイアガラの観光(霧の乙女号乗船、滝の裏側見学、テーブルロックから眺める、周りを少し散歩)ではだいたい半日もあれば十分と書いているので、二日目にナイアガラ観光の後(午後から夕方)、国境を越えてバッファロー空港からNYCに行こうと思っています。

ナイアガラの滝からバッファロー空港まではシャトルバスもしくはタクシーになるかと思いますが、どちらがオススメですか?

お礼日時:2011/09/06 21:49

ライトアップはずーっと点いたままの様な気がしますが・・・自信ありません、ゴメンナサイ。


私はいつも車を利用して、ニューヨークCity からロチェスター経由でナイアガラに入り、トロントに抜ける事が多いのですが、滝のライトアップが何時までかの関心はありませんでした。
ただ、夜間のナイアガラと昼見るナイアガラでは、全く迫力が違います。夜間は遠景が見えませんので。
また、こんな角度からのナイアガラもいいもんですよ(カナダ側・ヒルトンH前から)
役立たずでごめんなさい。
「ピアソン空港~ナイアガラの滝への所要時間」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
ナイアガラ観光局のHPによると、ライトアップは~midnight となっていたので
1日目に到着した後でもホテル館内から見れそうです!!
昼と夜の両方を見ることができそうなので、bankyさんのオススメ通り、空港からすぐに
ナイアガラフォールズまで行くことにしました。
私も、載せていただいた写真のような絶景をカメラに収めれることを心待ちにしています!

ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2011/09/11 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!