アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪に住む知人に東京土産を持って行くのですが、
大阪のかたが喜びそうな東京のお菓子を教えてくださいますか。
お菓子は日持ちするほうがありがたく、「喜ぶ」という点では美味しさも大事ですが関西では売っていないなどの価値も大事です。

A 回答 (9件)

大阪人は、北方の片田舎の、東京のお菓子など喜びません。

    • good
    • 0

東京のお菓子って言うと下の方も書かれて有りましたが、東京ばな奈かな?でも今は、ネットで購入できるしね。

あと東京じゃ無いけど関東地方でしみ煎餅?ぬれ煎餅?どっちかの名前だったけど忘れてしまいました。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

大阪人がもらって嬉しい東京土産 関東限定おすすめスイーツ



​​​​​​​​​​​​​​​​​​①ベルンのミルフィユ
②ウエストのクッキー
③オードリーいちごのお菓子​
④ニューヨークキャラメルサンド​
⑤ガトーフェスタハラダのティグレス​
⑥MON・CREVEの東京チョコレートワッフルサンド​
⑦ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのバウムクーヘン​
⑧バニラビーンズのショーコラ​
⑨鎌倉レ・ザンジュのプティ・フール・サレ
⑩東京ばな奈​

over
    • good
    • 0

先の回答者の上げられている「東京ばな奈」は人気があるみたいで、東京に出張があるからというと同僚の女の子たちが、お土産は東京ばな奈でいいからねと指定されましたよ。


これが一番無難なお土産ですよ。

あと、私は大阪生まれの大阪育ちの大阪人なんですが、父親の生まれや育ちが東京の浅草や本郷でした。出張の傍ら父の生まれ故郷辺りを散策して買って帰るのが浅草の壱番屋のおせんべいでしたね。
ただ、嫌いという人は居なかったけど、美味しいと喜ぶ人と、おせんべいならそのへんのスーパーで買えるしぃと、東京の味の分からない人が半々ぐらいでした。
    • good
    • 0

小川軒のレーズンウィッチ、小川軒は本家分家含め色々あるので、お近くのお店で。


亀屋万年度のナボナ、お菓子のホームラン王です
中央軒のお煎餅

昔は雷おこしが定番だったのだが
    • good
    • 0

東京銘菓 「ひよ子」でしょう。



五角形の箱に入ってるヒヨコまんじゅうたちが、とってもキュートで、喜ばれるに違いありません♪
    • good
    • 0

何処の県に持って行くとしても 話題になるのは 「虎屋の羊羹や赤福」みたいに 芸能人が広めた物だと思いますよ

    • good
    • 0

銀の鈴


https://www.gransta.jp/mall/gransta_tokyo/kouroan/
東京ばな奈
https://www.tokyobanana.jp/
ごまたまご
https://tokyotamago.com/products/list?category_i …
調べた限りどれも関西にはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!