アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【化学・綿菓子】わた菓子は砂糖から作られていますが、ザラメ砂糖ではなく白砂糖でもわた菓子が出来るのでしょうか?

またオリゴ糖の粉末でもわた菓子は出来ますか?

また砂糖の味がするイヌリンでもわた菓子は出来るのでしょうか?

わた菓子ってフライパンで高温で熱したら出来ますか? 砂糖を高速に回連させないとわた菓子は出来ないのでしょうか?どうやってフライパンでわた菓子が作れるか教えてください。フライパンでなくても良いです。家庭にある調理器具でわた菓子を作りたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

普通にある家庭用調理器具では無理です。


家庭用わた菓子機なら、白砂糖・角砂糖・グラニュー糖・飴などで作れます。

業務用のわた菓子機では、粒が大きくて直ぐには熱で溶けない事が必要なので、ザラメを使ってます。

中心部で砕いて細かくして熱風で細く繊維状にして素早く遠心力で外に飛ばして棒に巻きつけてます。

白砂糖・角砂糖・グラニュー糖だと、中心部で砕く前に溶けてしまって上手く行かないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/04 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A