プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市販で売ってるきなこでお餅を食べる時って、砂糖を自分で混ぜるんでしたっけ?

それとも、混ぜる必要などなく、そのままお湯に通したお餅ときなこを混ぜればいいんでしたっけ?

きなこの商品の後ろに砂糖を混ぜるという説明がありません。確か母親は砂糖を混ぜてたような。

10年ぶりくらいにきなこ餅を食べます。何か常識が変わりましたか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

きなことして売られているものには砂糖は入っていませんので、砂糖と少量の塩を入れる必要があります。

団子やわらび餅に添付されているきなこには既に砂糖や塩が混ぜられています。
    • good
    • 4

「砂糖入りきな粉」の場合→そのままどうぞ。


「きな粉」の場合→甘いのがお好みの場合は砂糖を混ぜて、そうでないのならそのままで。
    • good
    • 0

きなこはきなこだけです。

砂糖は入っていません。
きなこ=甘いもの と思い込んでいませんか?
もしかしたら甘く味付けしてあるきなこも売っているのかもしれませんが(私は見たことありませんが)それならパッケージに砂糖入り、とか何か表示があると思います。
一番確実なのは原材料名の欄を見てください。「大豆」と書いてあると思います。そこにもしも「大豆、砂糖」と書いてあったら砂糖が入ってます。

常識ってなんの常識ですか?10年前も今も、きなこはきなこです。
    • good
    • 1

きな粉を舐めて見て甘くなければ、砂糖を追加してください。

甘ければ始めから砂糖入ってます。
    • good
    • 0

砂糖と混ぜます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A