アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

りんごの重量の40%の砂糖をいれるのですが、りんごが500gだと、砂糖は何gになるのでしょうか?

計算方法も教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (6件)

500x0.4

    • good
    • 2

パーセント(%)で表すのを、百分率ともいいます。


つまり、百で割ったうちのどのくらいの割合になるかということです。

1% = 100分の1 = 0.01
ですから、40% = 0.01 × 40 = 0.4
これを重量の 500 にかければよいのです。

500 × 0.4 = 200
答:200 g
    • good
    • 0

40% = 100分の40 = 0.4 なので、



りんご 500 g × 0.4 = 砂糖 200 g
    • good
    • 0

500gを100%=1.0ととすると、その40%=0.4は?

    • good
    • 0

ズバリ、200g

    • good
    • 1

砂糖は200g


500gx40%(=0.4)=200g
なので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!