アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

具体的にはどんなものを口にしたとき、そう感じますか。

A 回答 (6件)

ミネラルやビタミンが程よく入ったものが上品にかんじますね


そうしたものをそぎ落とした、白砂糖・香料などケミカル食のつよいものをただ前面におしだした甘さが下品

本来体に必要な栄養を味覚は美味しいと感じるのですが
そこを強引にこじ開けた、栄養のない味覚だけの甘さを下品に感じるのだと思います

卵黄と豆乳 甘味はハチミツをつかったプリンを自炊しますが
上品な甘さ、甘美な甘さに本当に感じます

プッチンプリンなどが下品な甘さですね

プリンは卵黄だけでつくると失敗なく
だれでも手軽にブランドプリンよりおいしいものが作れるので
ぜひいちどだけチャレンジしてもらいたいです

https://cookpad.com/recipe/382651

牛乳または豆乳150ccに対し 卵黄2個です
白身を使うと、つるんとしたものではなく
ぼそっと茶わん蒸しのようなものになる失敗の危険性があります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自作のプリンは素晴らしい。ちびまる子ちゃんはプリンが好物ですが、いつも既製品ですね。必要な栄養こそ美味しく感じる、「空腹こそ最良の調味料」といいますからね。でも甘党だと、不要な糖分まで取ってしますこともありますね。茶碗蒸しも私は好きです。ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/09 19:38

上品・・和三盆や落雁



下品・・というと語弊があるかもですが・・・・鯛焼きやあんまん
・・別に不味いとかそういうわけではなく・・
何というか庶民的な甘さ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

和三盆という菓子を初めて知りました。落雁のようでもありますね。たい焼きのあんは落雁より、私は好きです。下品なためかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/03 12:16

あっ、具体的に口にしたものでしたね。


上品な甘さは、今ハマっている市田柿のように干した柿の自然な甘さ。
下品な甘さは人工甘味料が使われているお菓子や甘みの強いドーナツかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

市田柿はやはり、もともと干し柿のことのようですね。私も昨日買って食べました。ドーナツはどう夏?って感じですね。ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/03 12:13

上品な甘さ… 甘さ控えめだったり素材そのものの自然な甘さ。


下品な甘さ… 必要以上に甘すぎて口に甘みがいつまでも残る。後、人工甘味料の甘さ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふうりんこさんの故郷だと。森山良子の歌にもあるような「サトウキビ」なんかが自然な甘さを思い出させます。ありがとうございまいた。

お礼日時:2024/02/09 19:41

花びら餅の牛蒡のホのかな甘さは上品な甘さ、美味しさと思いました。

下品な甘さは、夜店で売っているリンゴ飴の甘さです。どうしても食べたくなるような赤で、舌が真っ赤になりましたから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

りんご飴も綿菓子同様、シンプルな甘さでしょう。食べたことありませんけど。花びらモチのゴボウもきんぴらごぼうもいいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/03 12:11

個人差が有ると思いますが、



野菜の甘さを感じるスープと砂糖の甘さしかしないお菓子。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

野菜の甘味はいいですね。砂糖の甘さしかない菓子としては綿菓子あたりが思い浮かびました。ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/03 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A