プロが教えるわが家の防犯対策術!

就活生です。

面接で、自分PRや短所を聞かれたとき、

「私は、料理をするとき砂糖と塩をよく間違えてしまいます。この前、家族にクッキーを焼いたのですが、砂糖を入れるはずが、間違えて塩を大量に入れてしまい、それを食べた家族は、悲鳴をあげていました。それを改善するため、砂糖と塩の見た目や特徴をよく確認してから、料理をするようにしています」

と、答えるつもりなのですが、どうでしょうか?

A 回答 (4件)

ん~ ネタでしょうか?って感じですね



調理で砂糖と塩を間違えるってなかなか起きない趙初歩的なミスであり
多少の経験や注意力があれば回避出来る問題

で『よく間違える』とあるので、一度や二度じゃ無い様子
でも『よく確認してから』とも言っている

そうすると、反省したことを実施出来ないひとなのかなぁ?
とか
経験が活かされないひとなのかなぁ?
とか
ネガティブな印象しか残らないように思えますが・・・・
実際、私も『なんでそんな風に???』と感じたし

面白い人や個性的な人を求めているような会社ならいいのかも知れないけど
真面目な人や堅実な人を求める会社なら プラス要素にはならなそう
    • good
    • 0

不採用

    • good
    • 0

馬鹿なの

    • good
    • 1

ちょっと厳しいんじゃないですかね。

最初に短気とか飽きっぽいとか、形容詞的なことを言った方が良いのじゃないですかね。この場合だったら、おっちょこちょいだとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!