アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日バターロール買いました。そしたら、裏に書いてる名称ってとこに、菓子パン って書いてました。バターロールは菓子パンだと思ってなかったので驚きました。菓子パンじゃないバターロールは売ってないんですか?


とても残念です。僕はバターロール食べるの楽しみにしてたんです。でも僕は菓子パンは身体に悪いから食べないっていうルールを自分に課しているのでせっかく買ったけど食べれません。

菓子パン って事はバターロールに砂糖が使われているって事ですよね?何でバターロールに砂糖を使う必要あるんでしょうか?

「今日バターロール買いました。そしたら、裏」の質問画像

A 回答 (6件)

必要だからですよ。

    • good
    • 0

イースト菌は餌がないと呼吸できなくなるから

    • good
    • 0

バターロール1個には約3gもの砂糖が使われています。

食べ物の中では砂糖がいちばん多く使われている種類に入ります。そうしないと美味しくならず、バターロールとは言えないものになってしまいます。
    • good
    • 0

>何でバターロールに砂糖を使う必要あるんでしょうか?


美味しくするためだよ。

美味しけりゃ、売れるし、
美味しくなけりゃ、売れないから。

それだけだよ。

>バターロールは菓子パンだと思ってなかった
ほとんどのパンは、いわゆる「菓子パン」ですよ。
バターや砂糖がたーっぷり入ってますから。
    • good
    • 0

ホールベーカリーで食パンを焼いていますが


一斤につき砂糖18グラム必要です。
入れないと上手く膨らまないです。
    • good
    • 1

私はよくパンを自分で作っています。


どのパンにも砂糖は入りますよ。
理由は砂糖には保湿性があり、パンをしっとり焼くためです。
砂糖を使わないパンもあります。
バゲットやフランスパンです。
これらは小麦を、塩、イーストのみで作られるため、翌日にはパサパサしてしまいます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!