単二電池

11月のトロントって寒いでしょうか・・・?
一人旅でも楽しめそうな街ですか??

A 回答 (2件)

こんにちは



トロントは、ナイアガラへのカナダ側入り口といった感じの都市ですね。
11月になると寒くなって、日によっては冬用の厚いコートや手袋がほしくなり始める頃です。

観光地も、10月までのところが多いですよ。
特に、トロント島(センターアイランド)やパラマウントといったパーク系は冬季休業に入ります。

一般的な観光地をリストアップしました。
11月に開いているところを選んだつもりですが、見落としていたらごめんなさい。

お風邪など召されませんように!


オンタリオサイエンスセンター
体験型の展示品がたくさん。アイマックスシアターあり
http://www.ontariosciencecentre.ca/

カサ ロマ
大富豪の豪邸と庭園(庭園は10月まで)
http://www.casaloma.org/

クイーンズキーターミナル
ハーバーフロントセンターのショッピングモール
http://www.harbourfrontcentre.com/

CNタワー
360度の展望台。ガラス張りの床もスリリング。
http://www.cntower.ca/

ブラックフリークパイオニアビレッジ
1860年代の村の再現。
http://www.blackcreek.ca/

ロイヤルオンタリオ博物館
恐竜の骨格で有名。中国美術も。
http://www.rom.on.ca/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一人旅が楽しみになってきました☆

お礼日時:2005/10/14 09:53

滞在はトロントだけですか?


ナイアガラ(日帰りもできます)には行きますか?

ナイアガラはおすすめです。バスで個人でもいけるし、不安なら現地発ツアーがあります。

ミュージカルなどの舞台もおすすめです。ミュージカルならあらかじめ日本であらすじだけ知っていれば英語がわからなくても楽しめると思います。

私は先日「ブルーマンショー」を見てきました。
11月も公演していると思います、70ドルほどです。すごく面白かったです。(英語力問わず)

カサロマ
入るとものすごく広いです。3時間ぐらいはつぶれると思います。

CNタワーも登ったことがないならお勧め。

アイスホッケーもそろそろ始まるかな。

チャイナタウンは中心部なので行きやすいでしょう。

ストリートカーで終点の「ビーチス」からみるトロントのビル郡はすごくきれいです。日の落ちる前が一番です。11月だと夕方4-5時ごろでしょう。

月末にはクリスマスパレードがあります。あったかい格好で敷物をしいて道で待つことになりますが楽しいです。

服装ですが、あったかいコート(ダウン)などがあるといいですね、あと手袋も。
雪はまだ降らないので靴はスニーカーでも大丈夫。
ただ、室内はめちゃくちゃあったかいので薄着にして置いたほうが無難。うすいカーディガンの重ね着など。
昼と夜の温度差が激しいです。ですから、分厚いセーターと分厚いコートではなくて、キャミソール、うすいTシャツ、うすいカーディガン、マフラー、ダウンのような重ね着をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナイアガラは予定に入れてなかったのですが、検討してみます。
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/10/14 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!