プロが教えるわが家の防犯対策術!

クラフトワークのお勧めアルバムを教えて下さい。

A 回答 (2件)

クラフトワークはコンセプチャルなアルバムが多いので


アルバム毎に聴いた方が魅力が満喫できると思います。

彼らのアルバムは全部お薦めなのですが
1枚挙げるなら「ヨーロッパ特急」が
1曲1曲がポップで、かつ全体として一体感が強くてイイと思います。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G …

名盤と評される「アウトバーン」は
アルバム全体としては強い魅力を感じますが
曲ごとに聴くと印象の薄い部分もあると思います。

「人間解体」も人気の高いアルバムですが
こちらは逆に1曲1曲はポップですが
アルバム全体としての印象が薄い感じがします。

ベスト盤やリミックス盤も魅力的ですが
オリジナルアルバムに較べると
脇道的な面白さかなぁ、と思ってしまいます。
とはいえ、最新の(彼ら初の)オフィシャルライヴCDは
ベスト盤的な価値もありながら、非常に充実した内容で楽しめました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009H9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2005/11/24 11:41

アルバムをあまり出していないので、すべて揃えることは可能ですが、THE・MIXあたりをおすすめします。


このアルバムは、セルフカバーになっていて、リミックスしてありますが、ベスト盤でもあります。
下のサイトものぞいてみて下さい。
http://www.venus.dti.ne.jp/~mykhogo/disc.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2005/11/24 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!