最新閲覧日:

先日、microsft 「Ofiice2000」のアップデイトを行っていたところ、どうもアップデイトに失敗してしまったらしく、
パソコンを起動する度に、

”プロトコル番号0の読み込み中に次のエラーが発生しました。
エラー38:指定されたコンピュータ名は、既にネットワーク上で
      使われています。コントロールパネルの「ネットワーク」で
      別の名前を指定してください。”

とのメッセージが表示されるようになり、パソコンが不安定に
なってしまったように感じます。
 また、実際にIEの履歴が正しく表示されなくなってしまいました。

どなたか、解決法のわかる方がいましたら、
ご回答お願いします。

ちなみに、OSはwindows98で、
通信はADSLの8Mbpsです。

A 回答 (1件)

おかしな現象ですね。


とりあえずエラーメッセージの言うとおりに設定を変更してみて下さい。

1. [コントロールパネル]-[ネットワーク]を開きます。

2. [識別情報]タブを開き、「コンピュータ名」、「ワークグループ」の名前を変更します。

3. 再起動します。

まだ同じエラーがでたら、[コントロールパネル]-[ネットワーク]を開き、「Microsoftネットワーククライアント」を削除してみて下さい。

参考URL:http://www.cty-net.ne.jp/net/cont/toraburu/prot3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

annie_xさん。 
ご回答ありがとうございました!
おかげで直りました。

お礼日時:2001/12/06 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ