プロが教えるわが家の防犯対策術!

歌がそこそこうまいと自覚している人に質問です。
私もその1人なのですが、カラオケで上手に歌うのが少し気が引けてしまいます。
といいつつ、バンバンに歌うのですが、歌唱力が必要な歌(宇多田、MISIA、コウダクミ、AI)だと、うまいのを自慢しているように聞こえないかとか、
上手だねって言わないといけない空気にしてしまうのが気になります。
「○○ちゃんの後だと歌いにくい」と言われるのも嫌です。
気の知れたカラオケ仲間ならいいですが、初対面だったりすると、アニメ系、ハロプロ系、男性歌手の歌など逃げに走ってしまいます。
しかし、そんなことも気にせず他の子が上手に歌い上げたりすると悔しく思います。

そこで思うのですが、歌がうまい人が上手にバラードを歌ったりすると、
わざとらしいとか、見せ付けているとか思いますか?

A 回答 (12件中11~12件)

>そこで思うのですが、歌がうまい人が上手にバラードを歌ったりすると、わざとらしいとか、見せ付けているとか思いますか?



なりきってるなーとは思いますが嫌悪感はないです。
私も比較的上手だと言って貰っている人間です。
(水商売で鍛えてましたから!爆)

選曲の混ぜ具合で調節されたらいいと思います。
バラードばかり、というのは空気を読んでない、と思います(つд∩)
アニソンや流行歌をいれつつ、たまにビシっと決める感じで♪

ちなみに私は妹と2人でカラオケに行く時は「スピッツ」ばっかり歌ってます(しかもマイナー曲。笑)
他人と行く時は最新までは行かなくともちょっと流行った歌とか宇多田とか中島美香や元ちとせとか、男性ならゆず・ポルノ・サザン・GLAY・B'z、TMR・・ん?クセが強いのも多いな~(*゜д゜)

>上手だねって言わないといけない空気にしてしまうのが気になります。
上手に歌えることは才能です♪向こうも言うだけならタダなのですから(苦笑)そんなに気にすることは無いですよ!
ストレス発散させる事が出来るカラオケで、ストレス溜めないで下さいね(*´艸`)
    • good
    • 1

カラオケは自己満足の世界だと思っています、(私は歌うのは好き、かなり音痴ですが)


自分では上手いと思っていても、他人の評価はわかりません、
なので好きに歌っていと思います。
初対面相手にアニメ系は歌えません。
相手引きませんか?私は思い切り引かれました。

私の体験ですが、本当に上手い人は本人自覚していない場合が多いような気がします。上手いと思っている人はかなり外したりしてますよ。

この回答への補足

自分では上手いと思っていても、
他人には下手と思われてるなんて、一番嫌なパターンですね(笑)
アニメ系でも、ひみつのアッコちゃんとかではなく、
ドラゴンボールZのエンディングみたいなのなら、
良かったですよ。

補足日時:2005/11/25 10:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A