送られてきたエスセルの表を変更し様としましたが
「配列の変更は出来ません」・・・と出てしまいました。
シ-ト間のリンク解除方法が分りません。
教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは



 複数のセル範囲に配列数式が入力されている場合、その一部を選択してDeleteキーを押すと「配列の一部を変更できません」というエラーメッセージが表示され、数式を削除することができません。
 そういう場合には、配列数式が入力されている範囲を全て選択してから削除します。

1.Ctrl+/ (アクティブセルを含む配列を選択するショートカットキー)
2.Delete

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2001/01/23 19:36

埋め込まれてある式が不要なら、


一旦別のシートにコピーした方がいいとおもいます。
編集したいシートの全体を指定して、コピーし、
「形式を指定して張り付け」で、「値」として
貼り付けることを選択します。

その後は普通に編集可能です。

上記のやり方だと、罫線等書式情報がコピーされませんが、
「形式を指定して張り付け」で、「書式」を
重ねてコピーすれば、大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2001/01/23 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセル、シ-ト1とシ-ト2のデ-タをシ-ト3で集計したい。

4月分(シ-ト1)
(1)机----2個 (2)スタンド-----4台 (3)電子レンジ---3台
(4)椅子--5個 (5)テレビ------6台

5月分(シ-ト2)
(1)机----4個 (2)植物-----9個   (3)こたつ---10台
(4)テレビ----3台  (5)ハンカチ---4個  (6)袋---2個
(7)ボ-ル----5個
4月分と5月分をシ-ト3で集計したいのですが。
4月と5月では売れた商品が同じ物もあれば、異なる物も
あります。売れた項目も違います----(1)~(5)と(1)~(7)。

Aベストアンサー

こんにちは。

A列に品名、B列に数が1行目から入力されているとします。
シート3でメニュー「データ」→「統合」でダイアログボックスを表示します。
「集計の方法」を「合計」に設定。
統合元範囲でシート1のデータの範囲(A1:B6)を範囲選択し、「追加」ボタンをクリック。
続いてシート2のデータ範囲(A1:B7)を範囲選択し、「追加」ボタンをクリック。
「統合の基準」の「左端列」にチェック。
「OK」をクリック。

これでどうでしょうか?

Qエクセル シ-トのセルを他のシ-トに貼り付けたい

何時も、色々教えていただき有難うございます。
過去の質問を調べたのですが?探しきれなかったので、教えて頂きたいのですが?
シ-トのセルを他のシ-トに貼り付けたいのですが、
例えば
sheet2のA1セルに
=sheet1!A2
sheet2のA2セルに
=sheet1!B2 とした時、
この作業を
=sheet1!T2 まで行うには、一つ一つ作業を行わなければならないのでしょうか?

これを、オ-トフィルで行う事は出来ないのでしょうか?

Aベストアンサー

OFFSET関数を使ってはいかがでしょう?

=OFFSET(Sheet1!$A$1,0,ROW()-1)

Qエクセル2003 2時間15分20.11秒をシリアル値にして2時間15分20.11秒と表示する方法

エクセル2003です
TIMEを合計するため
2時間15分20.11秒と入力したセル(文字列)をシリアル値に変えて2時間15分20.11秒と表示したいのです。
よろしく御願いします。

Aベストアンサー

◆A1に文字列が入力されていて、別のセルに
=SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(A1,"時間",":"),"分",":"),"秒",)*1
★表示形式をユーザー定義で、 h"時間"mm"分"ss.00"秒" とします

QExcelの表を別の表に引用するにはピポットを07→旧で読み取れる様にするには

ExcelでA・B・C表を作りあとで一つの表に引用して飛ばす様にするにはどうすれば良いでしょうか
(そのままの場合と数値だけ欲しい場合と有りますが)
(コピペしか有りませんか…それともまったく無知なマクロ使わねば成りませんか)

あとピポットテーブルをExcel2007て作って会社のExcelの古いバージョンではそのままでは表示出来ずバックアップを旧バージョンにしても新し過ぎてピポットテーブルは読み取れないんですが他の方法有りませんか併せて教えて頂ければ幸いです

Aベストアンサー

※各シートに入力されたデータを合計して、
 1つのシートに集計としてまとめたい時は
 3D集計(串刺し集計)が便利

※表の構造が違う場合には3D集計は使えない
 メニューバー[データ]→[統合]

Q配列数式の解除

配列数式だらけのシートがあるんですけど
少し途中の行数を増やしたりしたいと思っています。
行を挿入しようとすると
「配列の一部を変更できません」
とエラーになってしまいます。
配列数式が同じモノをまとめて移動すれば
移動は出来るのですけど
他の部分の計算式がエラーになったりします。
うまくまとめて配列数式を解除できませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。maruru01です。

以下の方法で解除出来ます。

・配列数式が入力されているセルをどれか1つ選択します。
・[Ctrl]+[/]を押すと、配列範囲全体を選択します。
・[F2]を押すか、数式バーの中をクリックして編集モードにします。
・[Ctrl]+[Enter]で確定します。

これで、配列数式ではなくなります。
(「{}」がなくなります)
あとは、行の削除・挿入や個々の数式の個別編集などをして下さい。

なお、上記の方法は以下のサイト(第5回)に載っています。
このサイトは、配列数式を説明した結構有名なサイトです。

http://pc21.nikkeibp.co.jp/special/hr/

参考URL:http://pc21.nikkeibp.co.jp/special/hr/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報