電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前美容院にカラーリングをしに行ったときに、前日の夜に髪を洗い、そのあと椿油を塗って、その状態で翌日美容院に行ったのですが、そのままいきなり薬液を塗り始めました。
「髪に椿油がついていても浸透するんですか?」と聞いたら「今のものは、問題なく染まるんですよ」って言われました。
市販のヘアカラーは、シャンプー後にリンスはせずにそのまま何も整髪量をつけない状態で、カラーの薬液をつけるように・・と書いてあるのですが、美容院ではどこでもそのように、事前の髪の手入れがいかようなものでも染まるものなんですか?

今度またカラーリングしに行く予定なのですが、染まりが悪いんじゃないかと心配なので、シャンプーだけにしてそのあとは何もしないままにして、それで美容院にいこうかとも考えています。

一番大事なのは、髪をいたませず、キレイな色に仕上がる・・ということですが、そのために美容院に行く前に髪にしたほうがいい手入れ(状態)はどのようなものがいいのでしょうか?

よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

前日に頭を洗ったら、

リンスは毛さき程度につけて、
後は何もつけないのが一番いい状態です。
やはりオイル分がついていいると、
染まらないわけではありませんが、
オイルが付いている部分と付いていない部分で、
染まりが変わってきてムラになりやすくなります・・・・・。

後洗う時逃避に傷が付かないように、
つめなど立てずやわらかく洗ってあげてください。
しみる恐れがあります。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!参考にさせていただきます^^