街中で見かけて「グッときた人」の思い出

当方、男性です。
出山知樹さんは、全国ネットで出ていたときに、NHKニュースで見ているはずなのですが記憶にありません。
見たような気もしますが、見てないよう気もします。

好きだという人(女性)がいました。
どんな人かと調べてみたら、まじめな感じの普通のお兄さんというかおじさんですが、人気がある(あった?)んですね。

顔の雰囲気とか全体の感じは、私とタイプ的に似ていると(自分では)思いますが、そんなに自分がイケメンとも思えませんし、そういう位置にいたこともありません。自分をダシにして申し訳ないですが、要するにフツーだと思うんですね。それとも少し違うと、全然だめなのかもしれませんけどね。
いくらでも他に格好いい人はいると思います。

どういうところがいいのでしょうか?
好きな方、その魅力が分からない人に、わかりやすく言ってくださいませんでしょうか。
男の目と女の目の違いでしょうか?
それともマニアックな女性の人気者なのでしょうか?

お願いします。

A 回答 (2件)

出山さん、今広島放送局におられるんですね。

先日、BSの列島ニュースを見ていたら出ておられたので「アー。異動になったんだ・・・」と夫と話していました。

魅力というか「NHKのアナウンサー」(これはある種、ブランドだと思います。決して、フジやTBSではない)ってとこが良いのではないでしょうか?
それも「ニュース読み」ってところ。バラエティなどに出ると、ちょっと場違い的な存在というか・・・。

あまり答えになっていなくすみません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「NHKのアナウンサー」
あぁ、なるほど。それは単純だけど、大事な点ですね。
それがあるからいいのかもしれませんね。
民法はアナウンサーが、まじめなニュースを読むと違和感が出てどうしようもないほど、バラエティで使ってしまうことも多いですが、NHKはそれはありませんよね。
この人はバラエティは、無理そうな感じですね。

捨てられた子犬みたいな顔をしているのがかわいいのではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
捨てられた子犬ですか・・。写真を見る限り、あどけない感じも確かにしてますね。