【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

 前回「彼を信じていいの?それとも・・・?」というタイトルで相談させていただいた者です。ご回答して下さった方々本当にありがとうございました。報告も含め前回の事を話せてていただくと、あきらかに浮気したという状況だったのに彼は嘘をつき通し、私はまんまと信じて騙されてしまったんです。でもその後、証拠が見付かり彼を問い詰めたら白状しました。
 その時の話です。彼にどうしたいの?と聞いたら別れると言われたんです。お互いの為によくないから的なことを言って。でも私は今回の事でいろいろ考えてそれでもやっぱ彼が好きだと改めて気付いて・・・。だから私は考えた事や思っている事を全部伝えました。彼も今回の事や今までの事とか思っている事・考えてた事を話してくれました。泣いてる時もありました。それでお互い自分にとって相手が必要だって事が分かって・・・私達はこれからも付き合ってく事になったんです。
 そこで質問があります。タイトルの通りですが、一度浮気した人ってまた浮気すると思いますか?彼を信じてはいます。(相談している時点で信じてないって言われたらそれまでですが・・・)が、他の方の話を見ていると浮気は直らないとかってあって、正直不安です。それに結果的に浮気を許した事になるし、始め彼が別れを選んだ時に私は好きだからと言ってひきとめたし・・・。甘く見られるかなとも思ったりもして。一応私は彼には次やったら別れるからと言いました。それに対し彼はもうしないよ、こりごりだ(?)みたいな事を言ってました。女の人ってコワイとも言ってました。(私が友達といろいろ策を練ったり、浮気をなんとか認めさせようとしたからだと思います)
 この彼はどうでしょう??また、分かりにくい所があったら補足致しますのでご回答お願いします。
 
 
 

A 回答 (9件)

浮気はまたするものではないでしょうか?



貴方と話し合って反省したみたいになってますが、そこで反省するならその前にするなって感じです!
浮気しない人は絶対に一回でもしないと思いますし。
その浮気相手ともどうなってることやらって感じですね。
簡単に許す貴方も悪いかな?
    • good
    • 1

Kanade2さんこんばんは。


前回も回答しただるまです。

証拠がでましたか。。。残念な限りですね。
私は、その彼はまた隙を見て浮気すると思います。そしてばれたらないて謝ってくると思います。性分ですね。

そしてKanade2さんはそんな彼をまた許してしまうと思います。

客観的には批判の多い彼かもしれませんが、それも含め彼を許し、交際を継続すると決めたのですから後は気合ですよ。
    • good
    • 0

彼氏さんの人となりが分からないので、一般論というか経験論(そういう知り合いを見た上での)としていいますが、



浮気する人は、浮気できなくなるまで止めないですね。
そういう人は女性に対するモラルの堤防が本当に低いですよ。要は女性と真剣に付き合っていないんでしょう。
(言い方は悪いですが、貴方とも真剣には付き合っていないと思います。変な表現をすると貴方はNo1だけど
オンリーワンではない状態だと思います。)

貴方の場合は、貴方の側から全面降伏ですね。おそらく、今後はますます軽く見られる様になると思います。

それでも好きだ、というのであれば仕方がないですが、しばらくは結婚だとかは考えない方が良いと思います。
    • good
    • 1

 100%を述べることはできませんが、浮気をする人間としない人間はかなり明確に区分できます。


 言い換えると、一度浮気をしたということは、今後も機会があれば浮気をし続けると考えるべきだということです。

 従って、そういう相手と付き合ったり結婚するのであれば、「信じる」などという言葉は無意味であるばかりかあなたの努力放棄に過ぎません。
 浮気されたくなければ、浮気ができないような状況を作るしかありません。そのような状況とは、相手の行動や資金をあなたが監視する習慣を作るしかありませんが、具体的にどうするかはあなたが考えましょう。
    • good
    • 0

少し書かせて頂きます。



最初に申し上げますと、私自身は浮気を許す事は出来ません。

よく目にするのが、浮気は直らない、一度すれば二度目三度目があるという事ですが、こればかりは正直解らないと思います。

確かに浮気を繰り返す人も居る様ではありますが、私の知人には浮気(本気になりかけ?)をした後に、お互いに話し合い、その後幸せに付き合っていたり結婚していたりする人も存在します。
(この場合は体の関係があったわけではなく、気持ちが揺らぎ惹かれデートを数回した、という感じなのですが)

これは最早、質問者さんが信じられるかどうかの部分に関わる事で、浮気をするしないという事は誰にも解らないと思います。

単純に体目的で浮気した人は繰り返す可能性が高い気がしますが、お互いのすれ違いによって生じた浮気であり、後悔や反省があり、自分がどれほどの事をしたのかという認識がしっかりとしていれば、繰り返さないかもしれないです。

それは彼氏さんの言葉よりも、今後の行動で質問者さんが見極めていくしかないと思います。
それでも尚信じる事が出来ないのであれば、答えは出ているかもしれませんね。
    • good
    • 1

残念ながら,再発する可能性は限りなく高いです.



病気だけは怖いですから.一冊書かせて置き,その時は毅然と立ち向かうかです.

故,今後あまり詮索しないで,知らない事の幸せを続けるかですね.
    • good
    • 0

浮気をする人はまたすると思いますよ。



ただ、その浮気をする人を質問者様が許せないのであれば別れるほうが無難だと思います。
たとえお互いにお互いが必要とし合っていても浮気を許せないのならまたつらい思いをするのはあなたです。

これはあくまで私の考え方ですが、所詮浮気です。あなたを最終的に必要として帰ってくるのであれば浮気で済んだのだから、心のつながりは強いんではないでしょうか?そこで本気に変わらなければ…と思います。
浮気は男の甲斐性、と昔の人が言ったようにどっしり構えていることは難しいでしょうか?
よく考えて今後のお付き合いの仕方、見つめなおしてみてください。
    • good
    • 0

持論で申し訳ないのですが


私は一度浮気した人は…云々よりも
人は"皆"浮気をする生き物だと思っています。
などと言うと…
「皆は言い過ぎだろ!コラ。私はしたことがありません!」
など色々な反論、反対意見はあると思いますが。。
浮気をしない人は、今現在浮気をしなくても済む人。
一生浮気をしないで終わった人は
浮気をしないでも済んだ幸せな人。だと思っています。
質問している貴女自身今は浮気なんてするつもりも無くとも
この先満たされない状況が続けばしてしまうかもしれません。
そんなことない!と申されるかもしれませんが
それは今、浮気をしていない人はそれが当たり前の考えなので。
そんなことはない!と言うのはある意味当たり前の事なのです。
今現在浮気をしたことがある人に聞けば、昔は自分は浮気なんて
するとは思ってなかった…。と必ずと言ってイイほど言いますしね。

貴女の彼を"信じる"気持ちは、ある意味立派だと思いますが
こと浮気に関しては無意味な行為だと思いますよ。
人は皆浮気をする可能性があると上で申した私ですが
そう思っているのは事実としても
浮気をしやすい人とそうでない人は明らかに別れると思います。
そして、その二次的原因は色々あると思いますが
本質的には心の弱さが原因だと思います。
そんな不条理な状況でもないにも関わらず浮気をしてしまうほど
心の弱い彼が、どれほどの痛みも知らず許されて本当にこれからも
浮気をしないで生きていけるのでしょうか。
彼の異性を求める欲求などが枯れない限りこれからも
貴女の目を盗んで浮気して行くでしょう。
それでも彼の事が大切だからお付き合いして行くと
心に決めてあるのならば、
どうせならば、自分のこれからの人生にプラスになるような
付き合いになれば良いですよね。彼は浮気をしない!などと思わずに
彼の心の何処が弱いから浮気するのか?
彼が浮気しないためには何が必要なのか。
考えてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

No8の方と同意権です。

そもそも生き物は、雄・雌の生態が違うのです
本能ですから浮気と言うより『自分のDNAを絶えないように残したい』ということでしょうね
本能に逆らうことはかなり難しいのです。
チャンスに遭遇したときにあきらめるのは強靭な精神力が必要ですね
そもそも、結婚制度や一夫一婦制は、性病等の病気の蔓延を防ぐ方法と
愚民化政策のために権力者が考えたものでしょう
浮気が悪い事でも裏切りでもないと思います。
江戸時代の将軍には大奥があったぐらいですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!