USJ、ターミネーターのコンパニオン(?)の綾小路麗華さんって、どういう経歴の方ですか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

やっぱり気になりますか?!知っている限りの情報ですが・・・



麗華嬢は全員で7人います。そして全員かどうかはわかりませんが、吉本興業USJ事業部?!から派遣されてるそうです。筋金入りのプロですね!
7人のうち劇団四季出身の方がいて、No.♯2のインタビュー記事は、たぶんその方だと思います。確か白人のハーフさんです。

と私の知っていることはこれくらいです。

http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=park&key …
☆usjfan.com/cgi-local/bbs/sougou2/hatenaman.cgi
http://www.nohohon.com/~yukino/reika.html

参考までに上記のアドレス載せますね。全部読めばもっと麗華嬢に近づける?!かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7人もいたとは驚きですね。それぞれ違ったキャラなのでしょうか。それともみんなが「綾小路」という1つのキャラを演じているのでしょうか。興味あります。

お礼日時:2001/12/06 17:28

以前朝日新聞にインタビューが載ってました。


確か女優さんだったはずです。
とってもいいキャラですよね。いじってもらいたかった~
でも麗華さんはその1から7くらいまでいるらしいですよ。いろんなパターンの麗華さんを楽しめるそうです。
ただ共通していえるのはハイテンションなところですよね。きっと。
我が家では娘と麗華ごっこをしております(~_~メ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その時はあっけにとられながらゲラゲラ笑っていましたが、なかなか計算されたギャグを使っていましたね。日本人客の反応の悪さをを逆手に取ったり、出身地を聞き出し、即興でギャグを言ったり。私の時はある男性が「神戸」と言ったら、「どうして兵庫県と言わずに神戸とおっしゃるんでしょうねえ」と返して爆笑を買っていました。

お礼日時:2001/12/06 17:34

その気持ちすごい良く分かります!


彼女は一体何者?笑ったけど。
あの客いじりのやりかた、素人じゃない。
絶対役者ですね。
僕が行ったのはプレオープンの時で、
各アトラクションもスタッフもぎこちなさがありました。
しかし彼女だけはあのハイテンションで畳み掛けるようなトーク。
芸人かい!と思いました。
あ、回答じゃなくてごめんなさい。
つい...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに役者ですね。それも年季の入った。ポケモンに出てくるロケット団の「ムサシ」にキャラや声が似ていましたので、ひょっとしたらって思うんですが....

お礼日時:2001/12/06 17:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QUSJの綾小路麗華、アメリカのユニバーサルではどんな名前?

USJのターミネーターのアトラクションで、毒舌を発揮する綾小路麗華さん、あまりにゴージャスな名前&あの高飛車な態度に思わず笑ってしまいました。
綾小路麗華という名前は、いかにも「漫画に出てくるお嬢様風な名前」だなあと思ったのですが(同名の方がいたら申し訳ないのですが、正直な感想です)、アメリカのユニバーサルの彼女はどんな名前なのでしょう?やはり、ゴージャス&高貴な雰囲気の名前なのでしょうか。また、アメリカの彼女はやはり同じような客いじりをするのでしょうか?
あまりに綾小路さんの印象が強かったため、いろいろと興味を持っています。ご存じの方、教えてください。

Aベストアンサー

ハリウッドのユニバーサルスタジオでは、
セクシーな黒人女性が務めていました。
名前はどんなだったのか覚えていません。申し訳ありません。

全ての文章の最後を吐息のようにかすれた発音をしていて、その無駄に色っぽいところが現地の人たちには大ウケでした。もちろん、日本と同じように客いじりもしていました。

QUSJのターミネーターでの3Dの仕組み

USJのターミネーターで途中で舞台にシュワちゃんがまるでその場にいるように見えますが、あれはどういう仕組みなのでしょうか?
また、自分の家でああいう風に再現することは可能ですか?

Aベストアンサー

(@'ω'@)ん?実際に舞台に立ってるキャスト(俳優)のことではないのでしょうか?それともスクリーン画像の中のシュワちゃんのことでしょうか?
前者なら舞台にキャスト(本物よりは細いですが…^^;)が居るのでそう見えて当然です(バイクでスクリーンの方にに入っていくまでは俳優さんです)。バイクもレールに載ってはいますが本物です。
後者なら、左右の目に違う画像を見せ立体的に見えるようにしています。これは安全ゴーグルの左右の偏光レンズの向きを90度変えてあるためです。レンズを二つ平行に重ねて、片方の角度を変えると光を通したり遮ったりするので、向きが90度違うのは分かりますよ。これを家で再現するには、それように作られたソフト(スパイキッズ3D等)と3Dグラス(メガネ)が必要です。

Q綾小路麗華さんについて

USJ、ターミネーターのコンパニオン(?)の綾小路麗華さんって、どういう経歴の方ですか。

Aベストアンサー

やっぱり気になりますか?!知っている限りの情報ですが・・・

麗華嬢は全員で7人います。そして全員かどうかはわかりませんが、吉本興業USJ事業部?!から派遣されてるそうです。筋金入りのプロですね!
7人のうち劇団四季出身の方がいて、No.♯2のインタビュー記事は、たぶんその方だと思います。確か白人のハーフさんです。

と私の知っていることはこれくらいです。

☆http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=park&key=988571198
☆usjfan.com/cgi-local/bbs/sougou2/hatenaman.cgi
☆http://www.nohohon.com/~yukino/reika.html

参考までに上記のアドレス載せますね。全部読めばもっと麗華嬢に近づける?!かもしれません。

QUSJのターミネーターのアトラクション

ターミネーターのアトラクションに行ったことのある人!ずばりあの辛口のおしゃべりお姉さんどう思います?わたしは、友達5人と行ったんですが、辛口トークされましたね。

Aベストアンサー

はじめまして。USJフリークでございます。

タ-ミネーター2:3Dのナビゲーターのお姉さん、私も大好きですよ~。ちなみに、彼女の名前は「綾小路麗華」と言います(笑)。私は麗華さまを見にあそこへ行くと言っても過言ではありませんっ。あの毒の吐き方にはホレてしまいそうです。「あなた、どこから来たの? 何? 何て言ってんの? 聞こえないわヨ! え? …あ~そぉなの~、ださいたまね~」って、埼玉県民にはムカつく話ですが、文句も言い返せないカリスマ性があるような気がします。

彼女のあのキャラには、ちゃんと理由があるんです。彼女は、地球を破滅に追いやるサイバーダインシステム社の広報部社員という設定なのです。つまり、ターミネーターの敵ってわけなので、オーディエンスのみなさんに「こいつは悪いやつだ」という印象をつけようというわけなのですね。

しかし、まぁかなりひどい言葉を連発しますので、過去に何度かものすごい苦情がきたらしいです。また、一方では麗華ファンクラブも存在するほどの根強いファンもいるんですよね。ま、好みは人それぞれということでしょうか…。私はいつの日か彼女に指差されて辛口で話し掛けられることを夢見ておりますm(_ _)m

はじめまして。USJフリークでございます。

タ-ミネーター2:3Dのナビゲーターのお姉さん、私も大好きですよ~。ちなみに、彼女の名前は「綾小路麗華」と言います(笑)。私は麗華さまを見にあそこへ行くと言っても過言ではありませんっ。あの毒の吐き方にはホレてしまいそうです。「あなた、どこから来たの? 何? 何て言ってんの? 聞こえないわヨ! え? …あ~そぉなの~、ださいたまね~」って、埼玉県民にはムカつく話ですが、文句も言い返せないカリスマ性があるような気がします。

彼女のあのキャラには、ち...続きを読む

QUSJの綾小路麗華様♪

ターミネーター 2:3Dのスタジオガイドの綾小路麗華は何かのマンガのキャラクターなのですか?すごく気になってしかたありません!
詳しい方教えて下さい!よろしくお願いしますっ!!!

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=180377
過去質問に有りましたけど、探してみました?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=180377

Q11月の日曜に 大阪のUSJにいくのですが、伊丹空港からUSJ行きのバ

11月の日曜に 大阪のUSJにいくのですが、伊丹空港からUSJ行きのバスってありますか?

Aベストアンサー

あります
http://www.okkbus.co.jp/timetable/unchin.cgi?rosen=itm_usj
で確認して下さい(11月だと時間が変っているかもしれません)

Qクレーム数の数え方

クレーム1 Aの機能のあるソフトウェア。
クレーム2 Bの機能のあるソフトウェア。
クレーム3 クレーム1またはクレーム2のソフトウェアをインストールしたコンピュータ。

この場合は普通(特許法では?)独立クレーム2つ、従属クレーム1つと数えると思いますが、

クレーム1、2はソフトウェアで、3はコンピュータで、
カテゴリが違うのでクレーム3を独立クレームと同等とみて独立クレームが3つと数えることはありますか?
例えば、料金の計算とかで。

Aベストアンサー

>ハッキリ記載せずにすみませんでしたが、特許庁ではなくて弁理士に払うお金についての場合でした。

それでわかりました。弁理士の料金は独立発明の数に応じて変わるというところも多いようですね。それは、拒絶理由通知が来たときの応答の手間も考慮に入れているのでしょう。

>従属形式で書かれていることと従属クレームであるということは違うということですか?

正確に言うと、質問文中のクレーム3は引用形式で書かれているだけで、クレーム1や2の発明に従属するものとはみなしません。その理由は、対象が違うからです。

従属クレームとは、例えば質問文の場合に、
「機能Aが機能A’(下位概念)である請求項1のソフトウェア。」 とか
「さらにCの機能を追加した請求項1のソフトウェア。」 とか
になっているようなものを指します。

>例のクレーム3は「従属形式で書かれている独立クレーム」と呼ぶということですか?

特にそのように名前を付けるようなことはしませんけど、敢えて言ってみれば、「引用形式で書かれている独立発明」でしょうか。

QUSJのブックレットについて教えてください。初めてのUSJです。

来週の7月21日(火)、22日(水)とUSJに行きます。
初めてでなにもわからず、ブックレットというものも、
平日で必要かどうか、迷っています。
購入すべきかどうか、買うなら2日分か、
それとも7を2日に分けられるのか?
ちなみに家族4人です。金額もかなりになりますよね。
また今ならツアー会社で一人それぞれ500円の割引を
してくださるそうです。
詳しい方、ほんとうに困っているので助けてください<(_ _)>

Aベストアンサー

年パス所有者です。
昨日行った時はさすがにがらがらでしたが、
夏休みの平日ともなれば去年までの例で言えば、
平年の週末程度の混雑は予想されます。

もっとも、NO1の方の回答通り、今年はブックレットの割引販売、
年パスの通年に近い販売など、かなり利用者数の減少が顕著です。

とはいえ、例年であれば、人気アトラクションの待ち時間が
60-90分程度というところですので、これが例えば60分程度に
おさまったところで、あの酷暑のUSJで延々並び続けるのも
辛いといえば辛いところです。

そういう意味ではブックレット7などを1日だけでも購入されて、
主要なアトラクションは1回だけ抑えてしまうというのは
いいプランかもしれません。
(既出ですが、翌日は使用できません)

使用方法としては、ショーなどのない午前中に、
アトラクション重視で廻る。という手にプラス、
午後のショーの合間に近場で利用できるアトラクションを
ブックレットで廻ってしまうという手です。
http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayScheduleAndRunTime&DATA_YEAR=2009&DATA_MONTH=7&DATA_DAY=21
この辺は、見たいショーの時間をある程度決めてしまって、
それにあわせて、近場で利用できるものがないかというのを
探るようにすればいいでしょう。

できれば、当日は開園前からダイレクトインのチケットで並び、
最初のアトラクションはダッシュで行けば、さほど待たずに乗れたりします。

食べ乗り http://www.usj.co.jp/tabenori/index.html
シングルライダー http://www.usj.co.jp/attraction/explain/single.html
などでも、比較的早くアトラクションを利用することができます。

それと、年内にもう一度USJに来る機会があるかもしれないのなら、
年パスを購入するという手もあります。
http://www.usj.co.jp/APPC2009/index.html
2回分プラスアルファなんで、これなければ損なのですが、
年パスには途中退場できるという特権があり、
安い園外の施設を利用できるというメリットはあります。

今年も水かけパレードがあるので、ウオーターワールド、
ジュラシックパークもそうですが、濡れる前提で着替えを
もってきたほうが楽しめます。

年パス所有者です。
昨日行った時はさすがにがらがらでしたが、
夏休みの平日ともなれば去年までの例で言えば、
平年の週末程度の混雑は予想されます。

もっとも、NO1の方の回答通り、今年はブックレットの割引販売、
年パスの通年に近い販売など、かなり利用者数の減少が顕著です。

とはいえ、例年であれば、人気アトラクションの待ち時間が
60-90分程度というところですので、これが例えば60分程度に
おさまったところで、あの酷暑のUSJで延々並び続けるのも
辛いといえば辛いところで...続きを読む

Qクレーム・フランジパーヌについて

フランスのレシピサイトを見ていたところ、
クレーム・フランジパーヌのレシピが、
クレーム・ダマンドの作り方(バター・砂糖・卵・アーモンドプードルをほぼ同量で混ぜる)でした。

クレーム・フランジパーヌは、
クレーム・ダマンドとクレーム・パティシエールを混ぜたもの、だと思っていたのですが・・。
実は違うのでしょうか?
クレーム・ダマンドを、フランスではクレーム・フランジパーヌというのでしょうか?

詳しい方、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。パティシィエです。

> クレーム・フランジパーヌは、
> クレーム・ダマンドとクレーム・パティシエールを混ぜたもの、だと思っていたのですが・・。

クレーム・ダマンドとクレーム・フランジパーヌの違いについてですが
ほぼご指摘の通りだと思います。

ただ日本では、その違いが曖昧で あまり厳密に名前の使い分けがされていない感じがします。
ですのでケーキの著書で しばしばご指摘のような混同が見られます。

ボクの知る限りですが
クレーム・ダマンドが四つの素材をほぼ同割りで作るもの。
クレーム・フランジパーヌがクレーム・ダマンドとクレーム・パティシエールを混ぜたものだと解釈しています。

> クレーム・ダマンドを、フランスではクレーム・フランジパーヌというのでしょうか?

これに関しては、ボクは、わからないです。

もしご参考になったなら幸せです。
ジルより

QUSJのチケットって、ローソンでしか、買えないんですか?

USJのチケットって、ローソンでしか、買えないんですか?

Aベストアンサー

現在のところ、コンビニでは、ローソンのみで、セブンイレブンやファミリーマートでは、買えません。
 ローソンは、ファミマに比べ、端末機の扱いがわかりづらい、年配の店員が多く、接客態度が良くないなど、コンビニとしてはあまり利用したくありません。
 USJのチケットをローソンで買われる際は、なるべく若い店員のいる店舗で、買われることです。
 若い店員のほうが、接客態度が良いからです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報