USJのETの入り口で名前を聞いてカードを作成し
乗り物に乗るとき回収されますがあれって何の意
味があるんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

最後にETがそのカードに登録された名前を呼んでくれます。


「○○アリガト~」ってカンジで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか・・・全然わかりませんでした。
またいかないと・・・(汗)

お礼日時:2001/12/06 14:33

すでに他の方が回答されてますが


最後にETが最初に登録した名前を呼んでくれます。
でも呼んでくれる時間が短くて連続して何人もの名前を呼びます。
前のほうに乗っていると、最初のほうに呼んでくれるので
わかりやすいですが
うしろのほうに乗っていると、聞き取りにくいかもしれません。
    • good
    • 0

私も最初に乗った時は、聞き取れなくて???だったのですが、


2回目にはETに『xxxkazumixxx友達!』って最後に呼んでくれて
なんだか嬉しかったです!

カード作成の時に本名じゃなくてウケねらいで
わざと面白い名前を言ってもいいかも?(笑)
ただ、登録不可能な名前もあるらしいですよ!
その名前が、本名だったら悲しいですね・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QUSJのチャイルドスイッチを利用してHDRの乗る場合とETの混雑具合・朝の電車のラッシュについて教えてください

今月の23日か24日に大人2人、子ども2人でUSJに行きます。当日は宿泊先の新大阪のホテルを朝出発、JRを乗り継ぎ、できれば8時半~9時頃(開園時刻までには)到着、入場後はすぐにハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに駆け込み、下の子が身長制限で乗れないのでチャイルドスイッチを利用して乗るつもりでいます。そこで質問ですが
1.新大阪~ユニバーサルシティ間は朝のラッシュが凄い区間はありますか?
2.ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは朝一でも長時間並んでしまうようですか?
3.ETは普通に並んで乗ると長時間並ぶようですか?(JP・BTTF・スパイダーマン・スヌーピーランドの2機はチャレンジカードを購入済みまたは購入予定なのでブックレットを買う予定はないです)
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>1.新大阪~ユニバーサルシティ間は朝のラッシュが凄い区間はありますか?

ラッシュとずれているので、少しはましだと思いますが、
大阪駅での乗換えで、走ってる方もいるかもしれませんので、ご注意ください。
一番混むのは、新大阪ー大阪だと思います。

3.ETは普通に並んで乗ると長時間並ぶようですか?
朝一だと混みません。
ただ、HDRに乗車されてからとなると、どうなるかわからないですが。

QUSJのETアトラクション

USJのETのアトラクションで、ETが自分の星に帰った直後に言っているセリフは、何といっているのですか

Aベストアンサー

確か、「ETの星、とても暑い」
だった気がします。たぶん・・・。

QUSJのETについて

こんばんは☆

今ユニバーサルスタジオでETの復活版をやっていますよね?
以前ネットか何かで『期間限定』『この夏限定』というような宣伝を見たような気がするのですが、実際はいつまでなのでしょうか?
オフィシャルサイトやその他調べてみても詳しくは載っていなくて…

来月の連休でETと夜のパレードだけでも見に行こうかと思っているのですが、わかる方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この夏限定なのですから、8月いっぱいのような気もしますが、
それなりに人気があること。(先日も平日にもかかわらずよく並んでいましたし)
公式サイトでは近々続報がある。と告知していることから
http://www.usj.co.jp/event/et_legend/index.html

延長もありではないかな。という予想はしています。
開催自体は前のアトラクションの隣の年パスなどの
手続きをしていた22番棟でやってますから、
あわてて撤去する理由もないでしょうし。

具体的には内部情報になるので、
知っている人でもこういう場所でばらすというのは難しいと思います。

9月の連休はハロウィンが始まっていますので、
すげぇ混みますよ。

QUSJの乗り物の際に提示している物は?

こんばんわ。
年パスを持っていて何回かUSJには行っているのですが
いまだになぞの物があります。
それは5cm×10cmくらいの折りたたんであるカードの
ようなものでそれをアトラクションにいてるキャストの方に見せると
その時表示されている待ち時間をその場で待つのではなく表示時間後
(たとえば60分なら60分後)に行けばすぐに乗れるというもの。
ようするに並ぶ必要が無い分並んでいたであろう表示時間分ほかにまわれるというものなのですがあれはいったいなんなのでしょうか?
ちなみにブックレットのような派手な色味ではなく、緑と白のようなシンプルな色味です。
おわかりの方いらっしゃいますでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

おそらく「サポートパス」のことだと思います。

詳細は下記URLで確認してみてくださいね。

参考URL:http://www.usj.co.jp/studioguide/parkservice/barrier_free/barrier_otherservice.html

QUSJの入り口辺りで‥

アンケート用紙を持った人が数名立っていますが、あれはどういう方を対象に行っているのでしょうか?
何度も行ってるのですが、一度も声をかけられた事がありません‥。一度受けたいと思ってるのですが、子連れで行った時も、夫婦だけで行った時も、全くチャンスがありません。

Aベストアンサー

私も去年、友人と2人でUSJに行ったときに1度声をかけられました。

その時に年齢を聞かれ、私は19歳で友人は誕生日をむかえる前だったので、18歳と答えました。

すると、2人で建物の中に連れて行かれ、友人だけ別室でアンケートに答えてました。

おそらくですが、キャストごとに年齢、性別、一緒に来ている人などを別々に担当していて、
それに当てはまる人に声をかけているのではないでしょうか?

最近では、建物の中に連れて行かれず、立って答えるだけのような気がしますが…

その時、友人に何を聞かれたのか聞くと、USJとTDLどちらが好きかや、その理由などだったらしいです。

当時、USJは結構経営不振だったらしいので、ゲストの意見を取り入れようとしていたのでないでしょうか?

最近は声もかけられないので、参考になるか分かりませんが…
長文ですみません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報